okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

自分の3人目の推しメン。

 今日は自分の推しメンのお話をしたいと思います。皆さんは推しメンはいますか??。今日は、自分の ”推し” の人物の紹介を少ししたいと思います。完全に ”好み” 尖った内容のお話なので、こんな好みの人もいるんだねぇ~。的な角度で見て頂けると良いと思います!。

 

 まず1人目は ”絵描き” さん。以前記事に記事にして紹介した事もある、自分で勝手に言ってしまってるのですが、

 

 『令和の伊藤若冲

 

と称する、栃木県は日光市に工房を構える絵師、

 

「香川大介」 さんになります。

 

言い過ぎかもしれませんが、あくまで自分の好みや感想ですのでね(笑)。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 

 

 

引用:香川大介フェイスブック

 

本当に彼の絵は繊細で、線の一本一本が凄く綺麗に描かれていて、とても引き込まれてしまいます。

 

 子育ても落ち着き、少し余裕でも出て来たら、彼の絵でも買いたいとは思っているのですが、そんな時果たして来るのですかね??。まぁ ””夢”” は叶わない時の方が楽しめるので、訪れる事を願いつつ、 ””夢”” として思い続ける事は大切だと思っています😄。

 

 

 

 2人目は ”ピアニスト” 。自分のブログでは何度も触れて来ましたが、

 

石井琢磨くん」 になります。

 

 ウィーン在住のガチのクラシック系YouTuberさんになります。華々しい成績で日本の音大を卒業し、海外の音大でも、数々のスバラシイ成績をおさめ、現在に至ります。

 とにかく現在爆発的に人気が出ていまして、柔らかそうなビジュアルから奏でられる優しい彼のピアノは、本当に聞き入ってしまいます。個人的にはあまり人気が出ない方が良いのですが、どうもそうは行かない見たいです😅。

 

彼の演奏する  

 

『ラ・カンパネラ』

 


www.youtube.com

 

 世界イチの演奏だと思っています。まぁにわか素人の知っている世界の中での世界一ですので、様々な意見はあるかもしれませんが、 ”自分の中での世界一” と言う事で!(笑)😅。

 でも本当に本当に ””優しい”” いんですよ。是非一度聞いて見て下さい!!。

 

 

TAKU-音 TV たくおん - YouTube

 

 彼に対しても夢がありまして、彼の ”コンサート” に行って見たいと言う夢‥‥。

 

 群馬で10月に予定されていたのですが、人生で初めて挑戦したチケット争奪戦に敗北‥‥‥。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 調べを進めて行くうちに、11月に福島でもコンサートがあるみたいなので、そちらのチケット販売が8月26日‥‥。今度はそちらに賭けてみる事にしました。

 

 以前は、「何かがしたい」「何処かに行きたい」などと言う思いは中々実行に移したり、重い腰が全く上がらなかった事が多々ありました。

 

 でも、この 『ブログを書く』 と言う事を始めてからは、以前では何にも感じなかった日常にも大きな気付きや、観察なども劇的に増え、

 

「あ~季節が良くなったらあんな所も行って見て記事にしたいなぁ~😆」

 

とか、

 

「あ~こんな事もかいてみたいな~🙄」

 

とか、とにかく物事への視点や、意欲が凄く変化してきたのは事実です。

 

 ただそれ等の行動自体が、「ブログを書く」 事が目的になってしまっている感は正直否めません💦。でも、以前ならただ 「ボー」 っとゲームをしたり、テレビを見たりの何となく時間を溶かし、過ごしていた時期からしたら、物凄く行動的になったし前向きになった風に感じるのは、ブログを書き始めて、1年目の継続を境に自分の趣味として行く事を決めた事が原動力になっていると思います。ブログを書く事が凄くこの先の時間の使い方や日常の暮らしを変えてくれたコンテンツだったかもしれないと、改めて思っています🤔。

 

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 さて、前の2人は以前に紹介した事ありますが、3人目の方は、今回初めて紹介する方になります。3人目も ”絵描き” さんになります。

 

 YouTubeで活躍されている

 

NOBE  RYOUTA くんになります。

 

彼の運営しているYouTubeチャンネルになります。

 

Nobe Ryota Gallery - YouTube

 

 以前YouTubeサーフィンをしている時に出会いました。

 

 元気いっぱいの27歳の絵描きさん。まだまだ駆け出しの作家さんでしょうね。彼の絵描きとして活動しだした経歴も面白くて、建築の大学を卒業したものの、やっぱり自分は ”絵を描くのが好き” と言う所から、絵を描くYouTubeを始め活動。現在に至るみたいです。

 

 本当に ”自分の好きな事” で生計を立てられ、それを生業として行ける人はどの位いるのでしょうね?‥‥‥。本当にスバラシイ、自分には無い ”没頭できる好きな物” を追い求め、それが楽しくてしょうがない‥‥。少しあこがれてしまう様な人生ですよねぇ。まぁ大変な部分はきっとあると思いますけどね。決して物事、光が当たる場所ばかりでは無い事は、十分に理解しているつもりではあります。

 

 彼の絵も非常に特徴的。若々しく、元気ある現代ポップアートと言う様な物でしょうか??。

 

 スタバのコップも彼の手に掛かると、立派なアートに早変わりします✨🤩

 

 

【スタバ新作】

 www.youtube.com

アメリカ限定のプラスチックマグカップにポスカでオリジナルカスタムしてみた🇺🇸🌻【STARBUCKS】 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

引用:Nobe Ryouta Gallery YouTubeより


 彼の絵も、本当に線が繊細なのですよ。恐らく自分、線が繊細で、少し込み入った絵が好きなのかもしれないですね‥。でも、キースヘリングなどの、単純な絵も好きなんですけどね。いわさきちひろさんの様な優しい絵も好きです。まぁ自分が「いいな!」って言う絵が良いのでしょうね。

 

 実際芸術などは、好みや個性の塊なので、10人の人が10人 「美味しい!!」

と言う様なラーメン屋さんが存在しない様に、アートだって全員が 「いい!!」なんて人は絶対に存在しないでしょうからね。絶対にね。

 

 なので、まぁ少しでも興味があったり、好みだったりしたときは、是非、動画なども見てあげて下さい!!。

 

 学生の頃、鈴木英人さんの絵が好きだったのですが、とても学生の身分で買えるような金額では無かったので、買えはしなかったのですが、現在ではその頃の画などは、社会人の身分でも買えない位とんでもない値段に跳ね上がっていますよね~。あ~無理してでも買っておけば良かったなぁ~(笑)。ザンネン⤵。

                    

 世代の人には、結構好きな人や、見覚えのある人も多いのかと思います😄。 

          

 

 引用:鈴木英人無料壁紙サイト        

 

 

 今日は少し尖った内容と、個人の好みのお話。

 

「自分の3人の推しメン」 のお話でした。

 

 本来推しメンとは、 「推しメンバー」 の略だった見たいですね。自分

「推しMen」だと思ってたので最近真実を知ったばかりです😅。お恥ずかしい💦。「推しWomen」がある物だと‥‥‥(笑)。

まぁ彼らはグループでは無いですが、3人合わせて自分の推すメンバーと言う事にしましょう!!。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。