okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

J・J・W(ジョジョワールド)と東京。NO.1

 もうすぐG・Wですね😊。皆さんは予定はありますか??。我が家では毎年恒例お家でダラダラの予定です。我が県は都会から大量の人が押し寄せて来て、何処もかしこもG・Wは混んでいます😅。何処に行っても人は多いし、お金は普段より掛かるし💦。那須や日光は地獄絵図と化します‥‥😨。

 

 ですので換気扇フードを掃除したり、車を掃除したり‥大掃除的な休日になり、今年も何処にも行く予定はありません😑。あっ、、初日だけ一人で恒例の益子の陶器市には休みの調整が出来たので行ってみる予定でいます。

 

 今年の春休みは、上のお姉さんに掛かりっきりになってしまった手前、弟君は全くの放り放し状態‥‥。何処にも連れて行ってあげず、家でゲーム三昧の日々を過ごしていました。(まぁ本人はそんなのが好きなので、まんざらでも無かったのですがね😅)

 

 そんな息子君に G・Wも何処にも行く予定が無いのは少し可哀そうかな??とも思い、 『何処かに行きたいかい??。』 と聞いて見た所、最近ハマっている漫画があり、その漫画のイベントに行きたいとの事でしたので、奥さんが息子君とそのイベントへ行く予定でありました‥‥‥。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 4月某日の休日前の夕食後。

 

 👩🏻

    『 パパァ。 何か私体調が優れないから、明日私の代わりに行ってくれ

                              ない??。』

 

 👨🏻 『 えっぇーー💦 』

 

 そんな事を言われ、急遽ピンチヒッターとして、自分が息子君の引率役と成りました😅。息子君も母親同行の方が良さげな感じでしたが、まぁイベントに行きたいのがメインだったので、渋々諦めていた様な感じでした。

 

 息子君と二人で出かけるのは結構久しぶりだった気がします。何時以来だろう‥?。まぁ中々こんな機会でも無いと一緒には出掛け無いだろうから、それはそれで貴重な時間なんでしょうけどね‥‥。

 

 ただ、自分としても丸一日オフを予定していたので、ブログの下書き記事を3投稿分位い纏め書きをするつもりだったのですが、その予定も必然的に ””無し”” と言う事に‥😅。

 

 車で行こうか電車で行こうか最後まで迷いましたが、今回は電車を選択。いざイベント会場である池袋を目指しました。

 

 

 

 引用:ジョジョワールドクイズ 公式H.P

 

 今回訪れたイベントとは、 『 JOJO WORLD QUIZZES 』 と言うイベントになります。自分ジョジョは全くのNO知識。行く前に資料を見せられ指導を受けたのですが、いかんせん時間も足りなく、内容も複雑なので理解はできませんでした😓。

 

       ジョジョの奇妙な問題集

 

 こんな問題集を理科の問題集は真っ新な状態なのにも関わらず、一生懸命眺めています。親としては、理科の問題集を一生懸命やって貰いたいのですが‥‥😓。また、キャラの絵を描く事にはまっていて、最近はゲームとお絵描きが忙しいみたいですね‥‥😓。本当に困ったもんです‥‥‥。

 

 

  引用:ョジョの奇妙な問題集

 

 こんな家系図らしきものを見せられ解説を受けましたが、自分には難しくて理解出来ない模様でした😓。

 

 平安時代の家系図もややこしくてキライなので、どうやら自分は家系図が苦手な感じが凄くします。

 

やはり自分にはドラゴンボール位の易しい漫画が合っているみたいです‥。

 

 

 池袋、サンシャインに来るのは恐らく20年ぶり位。ナンジャタウンに大阪の友人を案内してあげて以来の訪問です。いたるところが綺麗になっていて凄く驚きました😲。凄い人でした💦。

 

 イベント開催エリアの手前に実物大のフィギュアが置いてありました。

 

 

 このフィギュア等身大みたいです。

 

 凄く精巧に作られていました。アニメや漫画好きにはたまらないのでしょうね😆。後ろに自分が好きな悟空も見えます👀。

 

 

                   

                   徐倫ジョナサン 親子みたいです

 

                

 

ジョジョワールド

 

 

 自分は去年、娘を東京ドームシティに連れて来てあげた ””ゴールデンカムイ展””

の様なイメージを持っていたのですが、少し様子が違いました。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 

 結構早めの到着はしたと思ったのですが、お目当てのアトラクションはこの有様‥😨。

 

 135分待ち😲 息子君並ぶのが嫌いなので諦めました💦。

 

 ここで凄く疑問な事が数点。

 

 このジョジョの奇妙な冒険。自分が思春期真っ盛りの頃、週間少年ジャンプで連載されていた漫画だと言う風に、自分には認識されています。

 

 そんな漫画が今なお人気が継続している事と、会場に意外に女性が多いと言う事‥‥。本当に驚きました。昔、自分の周りの講読者は男子が多かった気がします。恐らく女子はいなかったかと‥‥。詳しい理由は知りませんが、下手したらイベント会場には男性よりも女性の方が多かった気がします。この後行ったキャラクターカフェでは、違うアニメも取り扱っていたからかも知れませんが 男性15% 女性85% 位の比率でした😲。 なんででしょうね??。

 

 

 

 一通り空いているミニゲームを挑戦し、お目当てであったグッズを購入。

 

 

   

 

 

 

 満足してカフェへと向かいました☕。

 

 

 カフェへ行く途中、ドラゴンボールのフィギュアの数々。

 

 

 オラこっちの方がワクワクしてしまいました(笑)😍。

 

 『 オッス!おら悟空!! 』 のポーズですよね。

 

 

大好きなナッパや、ギニュー特選隊も😊

 

  キンケシもありました🤩

 

   自分の好きだった ””スプリングマン”” 

 

 

 本当にこのエリアは漫画好きにはたまらないエリアでしたね😄。最近刺激的な場所よりも、しっぽりとした場所の訪問が多かったので、まぁたまにはこんな場所も良いのですかね?。 間違い無く子供と一緒じゃ無いと来ない場所ですもんね。

 

 

 

 カフェに到着。キャラが生クリームにデコレートされたドリンクを注文。グッズも見せて貰いました。 

 

 

 

 

 

 生クリームにインクジェットプリンター見たいなもので描いているのですね。

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 普段漫画以外はあまり物欲は無いのですが、ジョジョのグッズは欲しかったみたいでしたので、 息子君も大満足でした😊。 浅草駅に向かう途中、お昼ご飯を食べに ””渋谷”” へ向かう事に!。

 

 続きは次の記事で!。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。