okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

夢、儚くも破れましたが、僅かな次の希望に賭ける事に‥‥。

今日は7月27日の出来事のお話です。

 

7月27日は、以前書いた記事の中での、1つのある大切な予定のある日でした‥。

 

7月27日は自分の推しメンピアニストの石井琢磨のコンサートのチケット発売日でした。

群馬の高崎芸術劇場で開催されるコンサート。座席数は400前後。全ての販売をするのかどうかは分かりませんが、発売時間は午前10:00からでした。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

当初の予定では、奥さんに手続きをやって貰おうと思っていたのですが、どうしても仕事の都合上無理となり、仕方無く自分が手配をする事に。

 事前準備で高崎芸術劇場の会員登録は済ませておいたのですが、自分も何とかコッソリ🫥仕事を抜け出し、時間を作り、本当にコッソリとパソコンに向かえたのが午前10:40分頃でした‥‥。

 

 何とかログインを済まし、画面を進んで行くと‥‥‥。

 

 

10:39時点で、予定枚数終了‥‥‥‥‥。

 

 

 

えっ( ゚Д゚)💦‥‥。

 

 

    あっ💦‥‥‥。

 

 

         うっ‥‥‥💦💦。

 

 

                 まじかぁっ⤵‥‥‥💦💦💦。

 

 渋谷公演は販売開始5分掛からずに完売。的な事を何処かで目にはしていたので、薄々ヤバ目な感じはしていました‥‥。

 ただ、まぁ群馬だし、少し地方だし、東京よりは控えめかな??の様な楽観論を自分なりに構築してしまっていた部分は多々あったと思っています‥。

 

 正直、自分はこの ””チケットを取る””  と言う行為の大変さや、過酷さを目の当たりにした事はありません。なんせ、音楽関係のチケットを自分で、セルフで購入しようという試み自体が生まれて初めてなのですから!。しかもスマフォとか無いし、アナログ方式だし(笑)。

 

 まぁ買えなかったので仕方ありませんよね~。

 

とは言いながらも少し諦めきれない自分もそこに‥‥。

 

🧑『何処か行けそうな場所での開催は無いかな??』

 

福岡、広島、北海道、岡山、京都‥‥

 

と探して見ると、何と11月19日福島県郡山市であるでは無いですか!!。福島なら少し時間はかかるけど、栃木との接続県、東北自動車道で余裕で行ける!😊。

 

 てか、宇都宮で何故無い??。っと言う素朴な疑問もこの時、いや、もっと以前より””モヤッ””とはあったのですが、今は言わないようにしましょう‥‥。もしかして、たく音君が栃木に対し、嫌な思い出やエピソードがあるかも知れないですもんね。

 

 まぁそんな事はさておき、福島のチケット情報を早速確認。

 

 

 何と😲先行電話予約なる、アナログ人間な自分には最高の方法の購入法があるではないですか!!。正しく天からの蜘蛛の糸のようなラッキー!。8月26日、午前10:00より‥‥。

 

 1回けんしん郡山文化センターに電話して確認して見たところ、座席数は800席位あるみたいでした。群馬の倍の広さデスね!全てが買えるわけでは無いでしょうが、8月26日。電話しまくりたいと思います!!。電話予約は、芋焼酎の一時期流行った時代、森伊蔵の予約販売で掛けまくった経験があるので、それ以来ですが、大丈夫でしょう!。

 

 群馬が駄目だったので、最後の望みを ””福島”” に賭けるとしましょう!!。

 

”頼んだよ!福島!!”

 

それを逃すと、恐らく来年2月のあまりの人気ぶりに追加公演が決定した ””東京のサントリーホール”” しか近場は無いので、やはり、個人的には福島で決着をつけたいですよね!。東京は競争率が高そうなので無理でしょう‥ね。

 

 良くテレビなどで有名なアーティストや、スポーツ観戦、コンサートのチケットの争奪戦などは傍から観察させて貰っていました。今まであまりそういう人の多い、 ””わちゃわちゃ“”系のイベントがあまり好きでは無かったし、何時も同行要因として参加していましたので😅。

 

 奥さんもB'Zのファンなので、勿論ファンクラブにも入っていますし、チケットの購入などは奥さんがやっていましたので‥ね。最後にコンサートに行ったのは、コロナ前のさいたまスーパーアリーナで見た ””DINOSAUR”” のコンサートツアー。まぁ行けば行ったで感動するのですけどね~。でも自分はロックでも、ソファーに座ってシンミリ聴くのが好みなのですよ(笑)。まぁその辺も ””多様性”” と言う事で😅。

 

 この人気のチケットの購入に当たり、以前より ””転売”” がズッと問題視されていますよね。スポーツでも、音楽関係でも。この事に対して最近福山雅治さんが行った転売対策。不正者をファンクラブを永久退会させるなどと、結構思い切った対策を取り、一時期賛否両論ありましたよね。

 

 でもこの事自体は自分個人的には、大変良い事だと思っています。本当に欲しい人が、決められた価格の中で、そのエンタメを提供している人たちに、適正に対価が支払われる。何の関係の無い第3者が、需要と供給のバランスの悪さを利用し、不当な利益をあげる‥‥。あまり良い感じはしませんよね‥‥。まぁ実際お金を幾ら出してもイイ!ってファンの心理も実際解らなくも無いですけどね‥‥。難しいデスよね。

 

 なので、福山さん見たいにエンタメ界でも厳しい対応を取り、急なキャンセルなどでの正規のリセール体制をきちんと構築してあげさえすれば、デジタル管理が主流となりつつある現代においては、徐々に改善して行くのでは無いのかな?などと、個人的には感じています。紙のチケットのままだと、やはり難しいままでしょうね。

 

まぁたくおん君のコンサートは、転売ヤーはまだ居ないとは思うのですけどね?。実際居るんですかね??。その辺は全くの素人なので、言及は避けたいと思います😅。自分はそこまでしては購入しませんので。

 

 後半話がズレてしまいましたが、来たる来月の8月26日!。今度こそ、今度こそ是非吉報を届けられる様に、電話掛けまくりマスので、応援よろしくお願いします(笑)。

来月後半、今度こそ吉報が届けられます様に!!。コンサート会場では、四方が女性に囲まれ、劉邦に追い詰められた項羽の様にオッサン一人の四面楚歌状態になろうとも、まぁそれも仕方無いでしょう!。敵では無いでしょうからね(笑)。何としても、たくおん君の生ピアノが聴いてみたい!!。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。