okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

少しだけ夢が叶うかも‥‥。

最近の自分の日常はと言いますと、

 

仕事   子供   ブログ   送迎   ‥‥。

 

この様なもので自身の時間がほぼ全て無くなる様な生活を4月からズットやっております💦。

何だかんだ言って、ここまでの3ヶ月半は頑張れたので、次の1クールとして次の3ヶ月半も頑張りたいと思います!。そうすればトータル7カ月!!。少しずつ積み上げて行きましょう!。

 

平日のTVは、ほぼ見なくなり、大好きなYouTube学習も大幅に減少気味‥‥‥。

そんな中、久方ぶりに立ち寄った自分の大好きな石井琢君のYouTube。通称 ””たくおんTV””

なんと、彼の日本全国を回るコンサートツアーが開催されるという情報を、手にしました。

 

引用:たくおん公式HP

 

 

早速詳しい情報をリサーチ開始!! 好きだとは言っても ””にわか”” 寄りのファンなので、彼の詳しい素性や細かいプロフィールまでは良く知りません。

何でもザックリ派なので、ザックリ好きなのです😄。

ただ、彼の奏でる 『優しいピアノ』 の音は、自分的には他のどんなピアニストよりも心に響き、自分の中ではダントツに NO.1のピアニストなのです。

そんな彼の事を書いた記事。

 

 

okite910nete1820.hatenablog.com

はらみちゃんと言いながらも、たくおんくんを語ってしまってます(笑)。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

多くの人が耳にしたことがあるであろう  『ラ・カンパネラ』

こんなに優しくて綺麗な音は聞いたのは始めてでした。まぁ自分のクラシックに対する経験値が、とても低いところにあると言う事はあくまで前提ですけどね。

”カンパネラ” とは ””鐘”” と言う意味なのですけど、彼の澄んだピアノの演奏は、本当に沢山の鐘の音が鳴り響く様な光景が浮かんで来ます😊。

 

 

余談ですが、もう一人の推し女(おしじょ)がいるのですが、彼女の名前は ””ユジャ・ワン”” 

中国のプロの女性ピアニストです。

たくおん君の繊細で優しいピアノとは対照的で、アグレッシブゴリゴリのパワーファイターの様なピアノになります!。

よくこんな華奢な腕から、こんな力強い音が奏でられると感心してしまいます😄。

 


www.youtube.com

 

世界一難しい曲の内の一曲とも言われている モーツァルト作曲・ヴォロドス編曲のトルコ行進曲をミスタッチ無しで、圧倒的な ””技術力”” でねじ伏せ、演奏しきっています。(自分にはそう見えます。個人の感想です。)

 

彼女の圧倒的な技術力には始めて動画を見たときには釘付けになってしまいました。

だって、カメラが追い付いてなく指の残像が見えるんですよ😲。

最後の部分はどの鍵盤が鳴っているのかすら解らなかったです(笑)。

 

別談ですが、彼女の正装のドレスも、セクシー🥰で素敵なんですよ😊。その辺も何だかんだ言われている部分もあるみたいですけどね。自分は大いに支持します!!😊。

アーティストなんて尖っているのは当たり前。その尖りが才能なんですから、それを常人たちの思考レベルで押さえ付けるのは少し変だと思います。

何の事でも、強制的に流されているもの以外では、見て文句を言うならば、見ないで文句も言わない、方が自分はベターな判断だと思っています。見ないと言う選択肢が選べるのですから‥‥。

 

ピアノに興味があり、彼や彼女を知らない方は、是非、一度で良いから動画を見てみて下さい。本当にお勧めです!。(まぁ好みはありますからね。)

 

話が逸れましたが元に戻りましょう。

 

実際に行ってみたいと思っていたコンサートやイベントが開催される。結構自分では自らコンサートに行って見たいと思うことは、自分の人生の中では始めて位の事でして、今までは誘われ要因として、コンサートに同行する。的な感じが多かったです。

X JAPAN、サザン、ドリカムワンダーランド、B'Zなどなど。

X JAPAN に至っては、学生の時、一緒に行くはずの彼女に振られた男の余ったチケットのピンチヒッターとして、ヤロー二人で東京ドームの X JAPAN のコンサートに同行させられた位です(笑)。

 

そんな自分の中でも自ら行って見たいと言う気持ちは珍しい感情なので是非行きたい!!

 

開催場所と日時の確認‥‥‥‥。

 

 

 

直近最寄りは 山形 7/29 (ブログ記事を書いてる日7/13)

その次の最寄りの場所は‥‥‥高崎・10/1 ‥‥。

 

 

山形は直近過ぎて様々な調整が出来そうも無いので、高崎のコンサートのチケットを購入して見ようと思います。奥さんにも 🧑「たくおんのコンサート行く??」 って聞いてみたら、 👩「うん、行って見たいねぇ♪」 と言うので、大人2枚の購入予定。

息子君と3人で行きたいのですが、我が家の都合上ちょっとそれが出来ないので、2人分チケットを買って、その時行けそうな奥さんや息子君のどちらかと行って見たいとおもいました。

 

7/27の一般販売で、奥さんにチケット購入をお願いしておきました。(自分買い方があまり分かりません😅)買えると良いデスね!!。

去年も全国ツアーがあった見たいなのですが、全国6会場、満員御礼、チケット完売だったらしく、コロナ渦も一段落し、去年よりも人気も間違い無く上昇して来ているでしょうからどうなんでしょうね??。

 

「ウーン。 何とか買えますように!。」

Praying monkey

 

 

もしチケットを買うことが出来、コンサートに行ける運びとなれば、自分の小さな物ではありますが、夢が一つ叶ってしまう事となります。

夢が叶ってしまうのも少し寂しい気もしますが、その先にまた違う何かが生まれるかも知れないと思いつつ、チケット発売日を楽しみにしたいと思います。

その先の夢がドンドン欲深い物になりすぎ無い様に、しないといけないですよね😅。

 

今回は自分の大好きなピアニスト、推しメン

”” たくおん ”” 君の全国ツアーコンサートが開催されるよ!!って言うお話でした。

 

きっと会場とかは女性率90%以上の状態かも知れません‥‥。おっさん俺一人だったらどうしよう‥‥‥。まぁそれはチケットが買えてから、真剣に考える事にしましょう!!。それでは吉報を夢見て。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。