okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

2度目の挑戦。

 今日は以前購入を試みた 「たくおん君」 の福島、郡山市でのコンサートチケットの購入話になります。自分でコンサートのチケットを買うのは生まれて初めて。また、ドアナログ人間なので‥‥‥。でも今回は幸か不幸か電話予約でのチケット販売になりまして‥‥‥。

 

  はたしてチケットは買えたのでしょうか?。はたまた二度目の挑戦も虚しく敗北したのでしょうか?。今回はそんな記事を書いて行きたいと思います。

腕まくりをする人のイラスト(男性会社員)      今日こそは絶対にGetしてやるぜ!!。

 

 前回敗北した群馬のコンサートの結果です。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 

 

 2023年8月26日(土曜日) 午前10:00丁度。

 

 自分の3人の推しメンの内の一人 「石井琢磨」 君のコンサートチケットの販売が始まりました。

 

 

 

 奇しくもこの日は、宇都宮のLRTの運行が開始される日‥‥‥。きっと何かの縁もあるかもしれないと心の中では思っていました。(まぁ全く関係ないですけどね(笑))。

 

 仕事はお休みだったので、10:00になったら。けんしん郡山文化センターに携帯と家の電話2台で電話をかけました!。

 

 先行予約は電話受付のみ。これは ど・アナログな自分にとって、とてもありがたい事でもあります。

 

 

AM10:00になりました!!。

 

                       昔の大きな携帯電話を使う人のイラスト

 

「  ポチポチ  」   発信!!

 

 

「ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、ツーッ、 ツーッ、」

 

 

「  ポチポチ  」   発信!!

 

 

「ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、ツーッ、 ツーッ、」

 

 

「  ポチポチ  」   発信!!

 

 

「ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、ツーッ、 ツーッ、」

 

 

「  ポチポチ  」   発信!!

 

 

「ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、 ツーッ、ツーッ、 ツーッ、」

 

 

 繰り返す事20分。 まぁ、このくらいは想定内‥‥‥。

 

 

「  ポチポチ  」   発信!!

 

 

「  プルルルルッ、 プルルルルッ、‥‥‥ 」

 

 

    「 ハッ!! つ、繋がった!!!」

 

 

 

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ‥‥‥(この瞬間ドキドキしますよね‥‥)

 

 

「  プルルルルッ、 プルルルルッ、‥‥‥ 」

 

 

「ガチャ」

 

 

「(機械音で)只今電話が大変混みあっております。後ほどお掛け直し下さい‥‥プツッ!  ‥‥‥     ツーッ、ツーッ、ツーッ、ツーッ、

 

 

  「おいおいおいおい、こういうのって、順番にお繋ぎしますので、そのままお待ちください!。って言う選択肢があるはずでは‥‥。ガチギレしちゃうパターンなのね‥‥‥😨。」

 

 

 まぁそんな制度が無いのがここのルールなのでしょう!。皆同じ条件!。決められらルールの上で戦わねばなりますまい‥‥。気を取り直してまたひたすらかけ直します。

 

 

「  ポチポチ  」   発信!!

 

 

「  プルルルルッ、 プルルルルッ、‥‥‥ 」

 

「(機械音で)只今電話が大変混みあっております。後ほどお掛け直し下さい‥‥プツッ!  ‥‥‥     ツーッ、ツーッ、ツーッ、ツーッ、

 

 この 繋がるけど ⇒ ガイダンス

 

 は少し増えて来ましたが、一向に繋がる気配なし‥‥。30分を過ぎたころ‥‥。

 

 

「  プルルルルッ、 プルルルルッ、‥‥‥ 」

 

 

「ガチャッ」

 

 

 

 

テレフォン・オペレーターのイラスト    「もしもし~」

 

 

「 ハッ!! つ、繋がった!!!」     

 

 電話を掛け続けて35分。何とか電話が繋がりました😆。ここからの流れはお手のものです!。

 

 👨🏻「かくかくしかじかあーで、こーで」

 

 👧🏻「はい!こうこう、これこれですね!」

 

 この時から以前ですが、『ところで決済方法はどうするんだろう??』 というおぼろげなる疑問がありました。何とかチケットも3枚連番で確保出来(急遽奥さんも息子君も参加する運びとなりまして)イヨイヨ話の流れで ”決済” の話になりました。

 

 自分の想像では、10桁位の番号を教えてもらって、コンビニとかで払うのかな?‥‥ 程度に予想していました。

 

 👨🏻「ところでチケット代はどういう風に支払えばいいですか??。」

 

 

 👧🏻「はい!直接当施設に支払いに来て頂くか、 ””現金書留”” でお支払いいただく方法がございます!」



げっ

 

 

 

 

      げぇっ⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ゲゲゲのゲェー🎵😲

 

 

    「 げ、現金書留‥‥‥」

 

 す、凄いなぁ‥‥‥。この時代に一筋の光が見えました!。

                 

 まだこの、 ”ド・アナログ” な自分と同じフィールドが、いや、むしろそれを超えて来てくれる感が ”福島にはあった!!”” 。こんなアナログ人間を優しく包みこんでくれてありがとう!。

 

 でもでも、流石に ”ド・アナログ” な自分でも、現金書留はここ何年も使用はしてませんねぇ(笑)。今の若い人たちは使った事無いのでは無いでしょうか??。使い方分かるんですかね?😅。

 

 しかも、前見たけんしん郡山文化センターのページにはきちんと 「現金書留」 の事が記載されていました💦。(説明書きをよく読まない自分なので😓)ちゃんと読めよって話ですよね😑。

  

 

 久しぶりになんか、若い人は絶対にしないと思いますけど、電話による予約だったり、 決済方法が ””現金書留”” だなんて、どこか 『 ほっこり 』 してしまいましたよ😄(笑)。 あ~なんか懐かしいな~って。

 

 

 

 

 下の方に書いてありましたね(笑)。

 

 

 現金書留で支払いを選択して、電話を切りました!!。

 

    「 よっしゃー😆😆。 」

 

                「 捕ったど~!!😆。 」

 

 何とか二回目の挑戦で、念願の 「たくおん君のコンサート」 のチケットの先行予約が出来ました!。後は決済をすれば完了です⤴。

 

 この日もう一つした事と言えば、このコンサートツアーのCDを楽天で購入した事でした!。

 

 

 

 コンサートは11月19日!。恐らく11月上旬には、気候も良くなるだろうし、益子の秋の陶器市が開催されたりと、イベントのの方もお金の方も忙しくなりそうなので、今の内から仕事の調整や、資金の調達と、工面して行きたいと思います!。

 

 今日(8月26日現在)で、追加公演が決まったサントリーホールでのコンサートは、幾分値段が高いですが、まだチケットは販売されていました。この記事を発信する段階ではどうでしょうね?。

 

 もし、ピアノに興味があったり、たくおん君に興味がある方は、東京のコンサートに足を運んで見られてはいかがでしょうか?。凄く ”優しいピアノ” デスよ!。

 

 本当は今回は、年表地図をアップしようと思っていたのですが、リアルタイムネタのこちらを先にアップしました!。渋谷の事もありますのでね!。

 

 CDが来たら、コンサートまでの暫くは車でズッと聴いてみようと思います。

 

 

 早くも次の日に届きました😲。バッジもついてました。TSUTAYAで買わないでゴメンナサイ💦。

 


最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。