okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ブログを初めて11ヶ月経ちました!。

ブログを書き始めて11ヶ月が過ぎ、12ヶ月目が始まりました🎊。

 

ブログ継続1年の1つの大きな目標までいよいよ後1ヶ月となりました!。

とうとう1つの大きな目標が目前へと迫って来ました。ドグマ君に感化されスタートしたブログを書くと言う行為。自分でもこんなに長く続くとは思っていませんでしたが、1つの目標としている ”継続1年” まで後15投稿位で到達出来そうです。

 

息子君も進学し、新しい生活スタイルが始まり早3ヶ月。少しずつではありますが生活のリズムが掴めてきました。時間経過の目安が整い、習慣予定の把握が出来て来て、一番増えた負担 ”送迎” と言う部分でも、だいぶ慣れが出来て来たと感じます。

早寝は中々出来ませんが、早起きは習慣化されて来て、常時睡眠不足気味ではありますが、何とか走り続けているというような状態です😅。

 

加齢のせいもあり、早起きはさほどキツくは無いのですが、中々昔見たくは体が軽く感じられることが少なくなって来た気がします😥。

 

栄養剤のCMみたく

 

「朝から体がだる重ぉ~😫。」

 

状態ですかね。まぁ諸事情も相まって、お酒も週末しか飲まなくなったり、健康面では良い傾向かも知れませんよね。

 

さて、自分、1年の継続の際には はてなPRO” へのバージョンアップをしたいと考えていましたので、色々と調べたり、準備をしたりを5月半ばよりしておりました。

 

自分の中での一番のネックになっているのが ”決済方法” 。

 

これさえ無ければ明日にでもはてなさんに課金する気は満々なのですがね。

 

先月カード決済では無く、コンビニ決済で出来る方法を発見しました😲。

 

で、その方法を調べても見ました。自分のイメージの中では、コンビニ決済なので、必要な番号やバーコードなどが出て来て、それをコンビニで入力したりすれば決済が出来ると、そんなイメージを持っていました。良く我が家で利用する通販で物を買う場合の方式です。

 

はてなのクレカ以外での決済方法は以下の通り。

 

 

しかしコンビニ振り込みにする場合、この ”Kyash” と言うアプリに加入し、そこに入金し、そこから決済をするみたいでした。

 

そこでこの ”Kyash” を ”インストールして見る事” を挑戦して見ることに‥‥。

 

まずはiPhoneでは無いので、パソコンにグーグルプレイとやらをインストールしないといけないのですが‥‥‥。

 


何故かそれすらも出来ません‥‥‥。

 

Windowsとアプリとかの相性が悪いのでしょうか??。そんな事すら解らずにここまで生きて来てしまっている自分が現にいます‥‥。

 

もう、本当に嫌になります。

 

    なんて俺は駄目な男なんだぁ⤵

 

今回はこの ”ド・アナログ人間 を少しだけ嫌いになりました。

 

何度も何度もトライしてみても、動画を見たりしても解決出来ませんでした‥‥。

 

まぁここまで来てしまうと、もはや手の打ちようが自分にはありません。

 

下手げに訳の分からない様な設定をしてしまうと、標準的な元の状態に戻すことすら困難になってしまうようなネット音痴。

 

それはそれで壊滅的に自分的には被害が大きいのです‥‥。

 

なので、ここに来てですが、Proへのバージョンアップは何かの解決策が見つかるまで、一時保留としました😣。もう少し、誰かに聞いてみたりして、ゆっくりチャレンジして行きたいです。(突然はてなPROになってましたら、 『あぁ出来たのね(笑)』って思って下さい!)

 

まぁはてなさんに課金をする事は決して嫌では無いのですが、そもそも課金の仕方が分からない‥‥。

 

あぁ本当に恥ずかしい‥‥。その辺のおじいちゃんよりも恐らくおじいちゃんかも知れません‥‥。そんな物言い、おじいちゃんに失礼かもですね(笑)。スーパー詳しいおじいちゃんだってきっといますもんね。

 

 

A ray of light shines in the beautiful forest

 

折角差し込んできた光が閉ざされてしまった気がしました‥‥。

 

まぁProにしたからって、内容が劇的に変化をするわけではありません。

 

ので、前向きに捉えて、ブログの内容をもっと面白く、楽しく、時には真面目にをバージョンアップして行く方に舵を取って行く事としましょう!!。

 

まぁそちらも劇的には変化しそうも無いですがね😅。

 

それでは来月もよろしくお願いします!

 

次に月ブログ誕生日のネタが書けるときは、1年のメモリアル回です!!。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。

 

 

    目指せ!1年。