okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ブログを初めて7ヶ月経ちました!。

2月最後の投稿となるこの回‥‥‥

 

ブログを書き始めて半年が過ぎ、7ヶ月が経過しました🎊。

 

2月は短い月でもあり、仕事も忙しくも有り、本当に色々な意味で

 

”あっ”  っていう間に過ぎ去ってしまった気がします。

 

2日に一回ブログ更新を目標に、時間があるときには下書きを作成し、空き時間を有効に使いながら、コツコツブログを書いて行く生活スタイルがだいぶ、確立されて来た気がします😊。

 

そんな中で一番減ったのはテレビの視聴ですかね。最近は朝のニュースと7時のNHKとプレバト位しか見なくなってしまいましたw。

 

ここに来て少し先の意欲がありまして、自分、12ヶ月ブログを続ける事が出来たら

 

”Hatenaプロ”  へのアップグレードをして見ようかと思いまして、少し気が早いのですが下調べをして見ました。

 

そこで大きな問題を発見‥‥‥。

 

一年契約をしようかなぁー的な事を考え、プロへのアップグレードの内容と手順を見てみました所、決済方法にどうやら大きな問題が‥‥。

 

自分ETCカードを作るためにキャッシュカードを作った物はあるのですが、奥さんと共通に使っていましてぇ‥‥。管理は奥さん‥‥。自分お小遣い制。

 

このブログ奥さんには内緒で書いてるので、キャッシュカードの利用明細で恐らくばれますよね??。

 

ガッカリしている人のイラスト(男性)   まじかぁー

 

せめてバーコードみたいなやつで、コンビニで払えるやつも選べれば良かったのに⤵。

 

ので、

 

恐らくこのまま無料版を使い続ける事になるのかなぁーと‥‥‥。

 

零細ブログなので、検索には引っかかる事は無いと思ってますが、もしバレたらまぁその時は開き直り、堂々とプロにするとしましょう。

 

まぁそもそもが、後5ヶ月続いたらの話ですもんねw。

 

未来のことを言うと笑われてしまうので、この話題はこの辺で。

 

そして、ここに来てなんですが、何処かの元環境大臣では無いですが、おぼろげな数字を目標として掲げたいと思っています。

 

月間PVが何と300を2ヶ月連続で更新‥‥😲(たまたまだとは思ってます)。そして、0が暫く付かない‥‥。

 

これは当初の1~3ヵ月からすると天文学的数字的な伸びで自分でも信じられないです。

 

0には一億掛けてもゼロにしかならないですもんね。ここは本当に嬉しいです。

 

本当に目を運んで下さる皆様には感謝しかありません。

 

そこで、2つの数字的目標を掲げ、8ヶ月目も頑張って行きたいと思います。

 

1つめは0が付かない様に定期的な投稿を持続する(2日に一回を維持する)。

 

2つめは月間150PVを維持する!。

 

自分の中で、成長よりも、現状維持が大切だと思っているので、この2つの大きな目標をモチベにして頑張って行こうと思っています。

 

年度末となり、別れがあったり、年度の締めくくりがあったりと、1年の内で何かとイチ番忙しい月となるでしょう!。無理しないように頑張って下さいね。

 

それでは3月もよろしくお願いします。

 

めざせ!8ヶ月!