okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ブログを初めて半年経ちました!。少し大きな節目デス😁。

 

人生で初めてブログを書き始めて6ヵ月、半年が経過しました🎊。

 

この半年まで続けようとしたこのくだり、何とか続きました!。

 

半年前まで、アカウントの意味もろくに知らず(今もそちらの方はあまり勉強出来てませんが)、足を踏み入れたブログの世界。

 

毎日更新とは行きませんが、途中からですが、2日に一回の定期的なペースで、継続して来ることができました!😄。

                    

 

そして、休ゲームと、歴史のマンガによる学習も現在進行形で続いています!!。

(休と書いたのは、さすがにドラクエ3のリメイクがPS4で出るなら、これだけはやりたい願望が、抑えきれないからです!。)

 

 

本当に、本当に何とかここまで継続してくることが出来ました😂。

 

この半年で、自分なりにブログに対し学んだ事、ぶつかった壁、思考、向き合い方。

 

今まで経験した事の無いジャンルでの学びが沢山×2ありました。

 

と同時に、不思議な事に、自分を見つめ直す、自分に問いかけてみる、みたいな事が、ブログを通じ、やるようになった事に少し驚きました。

 

正直この年になると、社会的な、仕事上の繋がりは有るけれど、心を開き、言いたい放題言えるような、学生時代の様な気の置けない様な人間関係は本当に少なくなって来てしまいます。自分だけかもしれませんが。

 

でも、このブログを書くという行為。

 

今まで心の中に秘めていた、ちょっと自分は人とは変わってるみたいな劣等感もあり、言えずに溜まっていたフラストレーションを、言葉としてアウトプットする事により、そして、色々な人の意見や思いを読む事により、言葉では上手く表現できませんが、

 

気持ちが

 

”すっ”

 

ってなった気がしました🙂。

 

本当にブログを始めたきっかけが、ネット環境の世界に触れ、そこから自分の少し人とは違う変わった目線での、捻くれた意見でも自由に発信して、そして、それに数名でも良いから目を通して貰うこと。

 

それがそもそものブログを始めたきっかけでした。

 

そしてそれは、今も変わらず同じ気持ちです。

 

様々なブログへの向き合い方があると思います。

 

ブログで収入を上げたい人、

 

記録を残したい人、

 

情報を発信したい人、

 

本当に色々いますよね。

 

荒行の様に、自分に強い縛りを付けて書く人や、気が向いたときにぷらっと書く人。本当に本当に色々な人がいるんですね。

 

これからもそんな人たちに大勢出会って行くと思いますが、それも楽しみとして、ブログを書いて行こうと思っています。

 

ただ一つ、とても寂しいことは、顔も名前も勿論知りませんが、同じ頃にブログをスタートさせたなんとなく

 

”同期生”

 

見たいな人も居るじゃないですか?

 

読者登録もしていて、次の更新を楽しみにしていても、ある日突然、何の前触れもなく、糸が切れたようにプツリと更新が止まってしまう‥‥。本当に糸が切れたようにプツンとです‥‥。

 

律儀にも、更新を止める事を告げて、去って行く人も居る‥‥。

 

理由は人それぞれでしょう‥‥。でもやはり、なんか‥‥‥

 

 

 嗚呼また一人居なくなっちまった‥      

 

 

 

 

 

こんな気分になっちゃいますよね💧。

 

哀愁しか感じないオッサンの背中。

 

背中に書いてある文字は読む人それぞれの受け取り方にお任せします。

 

調べてみたら半年で、約半分の人が止めて行ってしまうみたい‥‥‥。

 

はてなブログ意外だと孤独に耐えられなくなり‥‥も多くの理由みたいですよね。確かに自分の場合、はてなブログでも最初の一か月は孤独でしたねぇ‥‥‥。

 

はてなさんは、横のつながり強めだから、自分みたいな初心者には良いんじゃないでしょうかねぇー。

 

始まりがあることだから、終わりがあるのは当然でしょうけど、このブログもそんな日が来るのでしょうけど、なんか寂しいですよね。

 

まぁ半面、新しい出会いもあるので、それも仕方無いですよね😏。

 

本当にブログへ向き合う姿勢も人それぞれ。自分も今まで通りに同じ気持ちでブログを書き続けて行きたいと思います。正直スバラシイブログを拝見すると、ヘコむ事も多々ありますが、(こんなふざけていて良いんだろうか?とか)やはり自分は自分のスタイルで、気負いすぎると疲れちゃうので、自分のペースで、背伸びせずに継続していこうと思います。

 

やはり、ギャグ漫画のように楽しく。時には少し真面目にをモットーに!。

 

こんな少し幼稚なブログでも訪問し、目を通して頂ける皆様には本当に感謝です!

ありがたき幸せ!。今後もよろしくお願いします。

 

袖触れ合うも何とかと言うでしょうし、はてな風に言えば、スター押すのも何かの縁、的な感じで🙂。

 

それと、やはり、このブログでの一ヶ月ごとの節目は、その一ヶ月を振り替えったり、気持ちの整理だったり、次の一ヶ月を目標としたりと、一種の踊り場的時間にもなっているので、これは続けて行こうと思ってます。1月ごとの積み重ねが、また半年になるのですからね。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。

 

                     

 

 

 

      目指せ!!7ヶ月!!