okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ブログを初めて10ヶ月経ちました!。

ブログを書き始めて10ヶ月が過ぎ、11ヶ月目が始まりました🎊。

 

ブログ継続1年の1つの大きな目標までいよいよ後2ヶ月となりました!。

ゴールデンウィークも終わってしまい、暫く長い休みはお預けとなり、軽い五月病にも毎年なるのですが、 ”使命感” と言う物のみで毎日をおしりにむち打ち馬車馬のごとく頑張っている次第です😵。

 

コツコツ積み重ねて行く一月が後もう少しで一年に成るという所までやって来ました。

 

Steadily building up

 

このブログは奥さんには内緒で運営中。一年継続出来た暁には、はてなProへのバージョンアップを目指していましたが、決済の際にクレジットカードで履歴がバレる、と言う観点からバージョンアップは半ば諦めていました。

 

ところがデス、ところがこのはてなProへのバージョンアップ。最近発見して、まだ詳しくは裏は取れていないのですが、どうやらクレカ意外の決済法が存在しそうな事を、何気に諦められない未練タラタラ感情でブログを散策していたら発見してしまったのです😲。

 

ネット環境に詳しくて、一般的な現代生活をされている人には、何を今更言っちゃってんの??見たいな話なのですが、ネット音痴なオッサンにとっては色々な事が初めての事で、非常に大変なのです😥。

 

申し込み画面で ”こちら”

って書いてある所があり、先に進む事が出来ました。ちゃんと書いてあったんデスね😅。ホントもうちょっと良く目を通せば良かったですよぉ。

 

 

 

するとアプリやら何やらの画面が‥‥。この先はまだまだキチンと把握出来て無いので、追々試行錯誤して見たいです。

 

 

ブログを始めたきっかけに、ネット環境の勉強もあります。

 

嫌だと言って逃げてばかりもいられないので、少しずつ勉強して行きます!。

 

完全に諦めていたProへのバージョンアップ。ここに来て一筋の光が見えて来ました。

 

A ray of light shines in the beautiful forest

 

はてなProに成ったからと言って、何がそう劇的に変わるはずは無いのですが、1年と言う事の節目と、そしてあることを公言する口実にはきっと良いきっかけと成りそうなので、1年継続時にはProへのバージョンアップを目標にしたいと思います。

 

ひとまず 「Kyash」 をインストールして、その先に進んで見る事をやって見ます。

 

歴史の年表地図を作り始めたのも去年の今くらいでした。 

 

休ゲームも以前継続出来ています。あくまで休ゲームデスw。ただこればかりはドラクエ3のリメイク版が出た時には、少しだけゲームを再開してしまうかも知れません。発売されるハードにもよりますけどね。

 

少しずつ色々な事も試行錯誤し、コツコツ積み重ね!。

 

それが何時かは一年の継続になる!!。

 

うっすらと大きな経過点の姿が見えて来ました😄。

 

それでは来月もよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。

 

 

    目指せ!11ヶ月。