okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

J・K・T

男性が歳を重ねてもまだ興味を持っている人が一定数いる J・C ‥‥‥。精神年齢の未発達や様々な要因から考えられる少し難しい問題です。その状態を疑問視する様なネットの記事や賛否論などを見かけた事が多々あります‥。自分も何度も罪悪感から””もう止めないと‥‥””とは思っていたのですが、欲望の誘惑には勝てずにこの歳になるまで続く事に‥。そう、自分も未だにJ・Cに興味があるその内の1人です‥‥。

通学している学生のイラスト(女子学生)

そしてどうしても気になってしまう J・K ‥‥‥。

通学している男子学生のイラスト(セーラー服)

今回は J・D(女子大生)である娘氏からの提供ネタのお話になります。

大学生のイラスト(女性)

(写真多め、場所のネタバレ、マニアックな分野の記事を含みます。)

今年の4月から晴れて J・D(女子大生)となった我が娘氏。大きな声では言えませんが、彼女根っからの 『 漫画大好きオタク人間 』 です‥‥。人のプライベートな事なので、少し薄めで書きました。まぁ親がこれだけ漫画が大好きなのですからそれは仕方の無い事だと思い、半ば諦めています😓。ただ自分と大きく違う所は、娘氏活字も好きなので、読書も大好きと言う部分は父親に似ず、母親譲りの部分もあるので少し良かった部分でもあります。彼女結構治さんの作品が好きな一面もある、文学好きなのです。

 

過去には 『 ゴールデンカムイ展 』 に送迎要員として同行したエピソードもあったり。まぁこの時も結構な ””珍道中”” になったので、今思い出すと過去にあった楽しい思い出になってます😊。

okite910nete1820.hatenablog.com

okite910nete1820.hatenablog.com

 

そうそう、冒頭より

 

J・C(女子中学生) や J・K(女子高生) と言う様な少し誤解を招き兼ねない表現があった事にブログ投稿前の添削時に気付き😲(ご丁寧にイラストまで挿入してしまっていましたね‥‥😓)、キチンと説明をしておかないと ””危ない中年”” と言う様な誤解を招き兼ねないので一応書いておきます。

 

 

 

J・C = ジャンプ・コミック

 

以前渋谷のジャンプショップを訪問した際撮影

 

J・K = 呪術廻戦

 

この様な略語でしたので、冒頭で誤解を招いてしまう様な事があったかもしれませんが、これが今回のお話の略語の意味になりますのでよろしくお願いします😅。誤解を招かない為にも、きちんと最初に脚注を加えておくべきでしたかね‥‥?(笑)。

 

まぁ、オッサンがジャンプとか言ってる時点で精神年齢が危惧されてしまいますが、 ””死ぬまでは読もう”” と決めているので、もう少しだけジャンプは続けようと思っています😅。マガジンは卒業出来たのですけどねぇ‥‥。もう精神が成長する前に、一生が終わってしまう様な気がしてなりません😅。

 

でもジャンプは良いですよ😊。来週が来るのが凄く待ち遠しくなります😆

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

さて、そんな娘氏、渋谷で開催されるある漫画の展覧会に行ってまいりました。展覧会の入場は””抽選””によるもの。4月下旬から5月上旬に抽選が実施。娘氏見事にその抽選に当選し、公開日近日の入場券をGETした見たいでした。

 

娘氏少しおかしな方でして、(まぁ自分に似たのかも知れないですよね😅)この展覧会を向かえるに当たり、普段の生活を節制し、爪に火を灯すような生活を送っていたそう‥‥。バイトはまだやっていません。バイトはひとまず新生活に慣れた後、後期から始める様にアドバイスしました。まずは新しい生活に慣れる事が先決ですもんね。あと勉学にもですが‥。


最近奥さんの元に送られて来た娘氏のLINEには、

 

👧🏻『 なんかさぁ、雨の日やけに靴下が濡れるなぁ~っと思ってたら、靴底がすり減ってて、穴が開いてたわ(笑´∀`)』

奥さんに👩🏻『みっともないから靴ぐらい買いなさい!』と怒られていました😓。時間があると街を散策がてら結構な量散歩するらしく、靴も早く傷んだんでしょうね。

 

何故にそんなにも普段の生活を切り詰め、出費を控え無ければならないのか‥‥。

 

そう、会場で販売されるグッズを買うためです😅。生活を切り詰めてキャラのグッズを購入する‥‥。ヲタクの鑑の様な存在‥‥。まぁ普段から無駄遣いはほとんどしないので、自分の好きな物へお金を使うのは良い事なのでは無いですかね?。まだ若いしね😓。

 

 

芥見下々 『 呪術廻戦 』 展

Hikarie Hall

      J(呪術) K(廻戦) (展)

 

 

6月末に娘氏よりLINEで送られて来ました。よほど楽しみだったのでしょうね(笑)。

 

彼女には推しキャラが存在します。脱サラ呪術師。『呪術師はクソです。』『労働はクソと言う事です。』同じクソなら‥‥の名言を残したキャラ。

 

インフレを起こした周囲のキャラに比べても、決して強キャラ的な立ち位置では無かった物の、少しクールで、生真面目なキャラには人気があるらしく、本編の ””渋谷事変”” で殉職する事となったのですが、殉職後も人気が結構あるキャラみたいでした。

 

作者の芥見さんも、結構個人的には好きなキャラみらいでしたよね。(じゃぁ何で殉職させちゃうんだよって話ですがね😅)

 

そんな彼の殉職地 ””渋谷”” に去年、花を手向けに娘と訪問しました。(実際には献花はしていませんがね。)

okite910nete1820.hatenablog.com

 

そんな楽しみにしていてたイベントに1人赴き、ついでに写真を送って来てくれました。親元を離れ生活を始め早3ヶ月‥‥。1年の1/4が経過しました。早いですよね。

 

自分でお金の管理を始めた事で、少し成長した部分もチラホラ‥‥。やはり親元を離れる事で、少しは成長するのかも知れないですよね。親元にいるとどちらにもどうしても””甘え””が出てしまいますもんね。出るなと言う方が無理な話です。

 

自宅では冷気がドアの隙間から廊下に漏れ出るほどキンキンに部屋を冷やし、『少しは電気代の事を考えろや!!』 っと今までは怒られていたのですが、最近では電気代を自ら支払う様になり、少し行動にも変化が出て来ています。

 

一寸成長した娘氏に一寸だけ嬉しくなりました😄。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

さて、公開日近くの予定の日に娘氏呪術廻戦展に行って来ました😁。

 

写真を送ってくれたので少し紹介。結構 『撮影禁止』 エリアが多く存在し、限られた場所でしか撮影はNGだった見たいでした。

 

ヒカリエ事変と題した大きな壁画パネル

これだけでも好きな人はテンション上がりますよね😆。

 

 

獄門彊(ごくもんきょう)に封印される顔抜きパネルも

漫画好きな人にはたまらない空間ですよね

2024.7.6から夏休み期間中開催される漫画展。きっと多くのファンが訪れるのでしょうね。

推しの原画のパネルもあったり‥‥

推しキャラの下書きの原画。偶然にも隣り合うようにパネルに描かれていた見たいです😊。

 

 秤の領域展開‥‥ 『 座殺博徒 』 

 

漫画の年表らしき物も

こんなの見ると自分も行きたくなっちゃいますよね😅。どんな年齢層が多かったのか聞いて見た所、結構20代位の女性が多かったとか‥‥。オッサンは恐らく少ないですよね😓。多分。

 

本当に暫く前から楽しみにしていた式典。体調不良に陥ること無く、無事に見に行けた事は何よりですね😁。非常に色々な意味でアツ💦かったみたいでした。

 

推しのグッズも買えた見たいでした。最近のネットワークを駆使して、詳しくは聞きませんでしたがトレードなどでお目当てを手にする事が出来たとか😊。

推しメンのグッズ達


一日がかりの展覧会の参加みたいでした。相当に疲れた見たいですが、きっと心地良い疲れだったと思います。

 

今回は娘氏からのネタ提供の記事でした😉。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。