okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

娘の黒歴史エピソード2。

ゴールデンカムイ

今日はこの前のエピソード1の続き。(エピソード1を読まれてない方はそちらを先にどうぞ)

 

 

私が今日の出来事は二人だけの秘密にして、闇に葬り去る提案をした。

しかしこの嘘をつくという行為。皆さんも経験した事あると思われるが、一つの嘘をつくのに、また更に二つの嘘をつかなければならない。最終的には嘘で嘘を塗り固めて行かなけらばならなく、決してそれに終わりはこない。たいていはどこかで矛盾が生まれつじつまが合わなくなる。

ソース画像を表示

自分

「まぁ帰りの車の中ででも話していくかぁ」

「うん。」

自分

「じゃあママに今から帰るって電話しな。」

「うん。」

電話を掛ける娘。やはり奥さんも違和感に気づいた。

奥さん

「どう?良かった?あれ?でも帰ってくんの早くなぁい?。」

ソース画像を表示

奥さんも開演の時間は知ってるから、時間のスケジュール的に早いのは何となくわかる。開演して5分くらいの時間に電話をしているのだから。

「うん。まぁ今から帰るわぁ」

奥さん

「うん。まぁ気おつけて帰って来てね!」

ということで家路についた。

結局何もぜず、東京からとんぼ帰り。

結局今回の旅は東京で丸亀製麺を食べて来るだけの旅になった!

だいぶ高く付いたうどんになったw。

味はと言うと、さすが東京。地元で食べる丸亀製麺目より格段においしく感じられた!!。いやきっとおいしいに決まってる!

 

数時間のドライブの末無事に帰宅。車の中では

自分

「まぁあなたの好きなように言えばいいんじゃない?あなたのおバカはお墨付きだから正直に言っても”ホントあんたは抜けてんねぇ”って言われるくらいだよw。」

って言ってあった。

 

自分・娘

「ただいまぁー」

 

奥さん・弟

 

「おかえりー。だいぶ早かったねぇ。どうだった?お土産は??」

 

帰って早々の質問攻め。そうなるよね。さぁどう出る我が娘よ?しらを切るのか?はたまた真実を言うのか?

 

「あのねぇー、今日じゃなくって来週だったw。」

 

奥さん・弟

「はぁぁぁぁぁあ???」

 

wなるよねぇW。そうなるわw。

 

そのあと娘と奥さんであーだこーだの犯人捜し。

お前ら二人の責任だっつーのw。俺は悪くない😤!!

決済の関係で母親のスマフォで申し込んだり、娘のスマフォにチケットが来たりとか色々な思い込みと勘違いが重なったみたい。紙のチケットならこんなこと無いはずなのにね。

まぁ不幸中の幸いとしてはまだチケットの効力が生きているということ。

一週間あとに行ってたらチケットの価値すら無くなっていた。

{おいおいおいおいどこまでポジティブシンキングなんだよw。}

 

娘も

「来週またいけないかなぁ?」

 

正直に言ったのはこのためかぁ??楽しかったわぁって言ったらもう行けないとおもったか?この策士めが。

 

自分

「お前はバゥカかぁ??ふざけんな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の週、全く同じコースをドライブしてきました😅。”結局行ったんかいw”。二回目は東京ドームシティも迷わずすいすい。まぁ先週は下見だと思えばいいか。(どんだけポジティブシンキングなんだよw。)今度こそ無事にゴールデンカムイ展を見ることができました😆。スゲー暑い中、屋外で待ってて水分取らなかったから、検温で引っかかってしまったみたいだけど何とかギリ入れたみたい。

ソース画像を表示

娘と一緒に過ごせる時間もあと少しだろう。進学すれば親元を離れて生活するだろう。

まぁこんな失敗談の方が人生後から思い出話になるもんですよw。案外すんなり行った事や、何事も無かったことは印象が薄かったりしますもんね。

まぁ誰もケガしてないし。

娘に甘い父親の話でしたm(__)m。

最後までつまらぬ話にお付き合いくださりありがとうございました🖐️。

ではまた!