okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

初めてブログを書いてみて4ヵ月。

人生で初めてブログを書き始めて4ヵ月が経過しました。

 

このくだりは半年までは続けようと思います。(続くかなw。)

 

さて、人生で初めてブログを書くと言う事が始まって、何とかここまで継続してくることが出来ました。

 

それと同時に少しずつブログとの適度な向き合い方と、歴史年表地図の作成との両立のバランスが取れるようになってきました。

 

ブログを始めた当初は結構な熱量で少し入れ込み過ぎくらいかなって位ブログに向き合ってましたが、最近では少し安定期に入って来たみたいで、丁度良い”形”見たいのが出来てきました。

 

まぁ仕事の忙しさによっても少し変動が出てしまうかも知れませんが、今のところは2日に1記事アップして、歴史年表地図の作成は、2週間に1つの単元を仕上げて行く。

 

このくらいのペースで暫くはやって行こうかと思っています。

 

次の目標はと言うと、まずは100記事を目指すこと!。

 

これは順調に今のペースを維持できると仮定すると、来年1月上旬に達成出来そうな感じです!。

 

ブログを書き始めた当初からそうでしたが、自分、数字を追いかけるのでは無く、1人でも良いからブログを読んでくれる人を大切にして行きたいと言うこと。こんなおじさんのつまらない話を、大切な時間を使って読んでくれてるんですもんね。

 

ここに来てうれしいことが。まずPVが ”ゼロ” の日が少しずつ少なくなって来たのがとても嬉しいです!。1月に100PVも安定的に超えて来るようになったし、本当に初めて1ヶ月位からすると少しずつ成長してきてる風な感じが出てるのも嬉しい所でもあります。またBingやGoogleからも少しではありますが、来客者もチラホラ現れても来たのが驚くべき事でもあります。

 

5ヶ月目に向けての目標は、

 

1つの記事を一生懸命に書く。それを5ヶ月目に向け目標目標として行きたいと思っています。でもでも、どんなに頑張ってはみる物の、読書を嫌い、文才のない自分の書く文章は中学生男子並み。まぁそれは勘弁して貰うしか無いですね。でもでも一生懸命は書いてます!。

 

こんなブログにお越しになってくれる皆様、5ヶ月目もよろしくお願いします!。

 

最後まで読んで頂いた方感謝します。ではまた🖐🖐🖐。

 

 

 

目指せ5ヶ月目のかけ出しブロガー!