okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

一つの挑戦2‼️。

今年の9月下旬に、現在作成中の歴史年表地図で、自分なりに一つの挑戦をしてみました。

 

 

 

        ソース画像を表示

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

旺文社の開催する未来の学参(学習参考書)企画大賞、と言うものにチャレンジしてみました。

 

その結果がつい先日出てきました!!。

 

結果は‥‥‥

 

 

見事  落選!。

ソース画像を表示

残念、無念だぁぁぁl!

 

 

ですよねw。

 

でもでも、本当にこの結果を待つまでの一カ月はドキドキワクワクすることを楽しめました。

 

元々のチャレンジの動機が、今、作成中の年表地図の評価を、家族以外の第三者にしてもらいたい!って事でチャレンジした事なので、正直ダメでしたけど、当初の目標、第三者に見てもらい、評価してもらう事が達成できたので、自分的には大成功!、大満足でした!。

 

 

自分的には大成功!!

             

 

だって、去年の12月から本格的に歴史を学び直し、武家諸法度北条政子も知らないような人が、歴史の参考書を作成する企画に応募しているという暴挙。それがここまでの足跡を残せた。流石にもうワンステップ階段を上がれば本当に凄いことかもしれなかったですが、まぁここまでこれた事に、自分で、自分に、エールを送りたいと思います。

 

プロの目により評価され、商品化一歩手前の最終選考まで残ったのは事実。これにより大きな自信を頂きましたので、最後までは【30/30】までは作成を続けて行こうというモチベも同時に貰いました!。現在は折り返し地点をを通過して、【17/30】をマイペースで作成中です。

 

こんな素人が作った物を、東京の出版社の会議室みたいな所で、名だたる大学を卒業してきた人たちが、あーだのこーだの言って評価をしていた。

 

そんな状況を想像しただけで、今まで経験した事のないような情景に何とも表現できないような複雑な心境になっていました。

 

どんな作品が受賞したのか気になりますよね。

 

本発表はもうすぐです。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します。ではまた🖐️🖐️🖐️。