okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ブログを初めて8ヶ月経ちました!。

ブログを書き始めて7ヶ月が過ぎ、8ヶ月が経過しました🎊。

 

3月は年度末や、家庭の事、コミニュティー関係の事も忙しくも有り、本当に色々な意味で月の初めから最後になるまで全力で走り抜けて来た感があります。

流石に体力には自信がある自分ですが、結構疲れました今月は🥴。

 

2日に一回PM7:00にブログ更新を目標に、時間があるときには下書きを作成し、空き時間を有効に使いながら、先月まではコツコツブログを書いて行く生活スタイルでしたが、一時それ自体の継続が破綻しかけそうになり、少しヒヤヒヤしたことも有り、本当にこの3月は忙しかったです。そもそもが空き時間自体がほぼ無く、書きためていた記事を順番にタイマーで発信していく状態が結構ありました😅。その間ほぼ放置状態‥‥。

 

まぁそんな中でも有効に隙間時間を見つけてはコツコツ記事を書き続け、何とか3月も自分の目標としている、PVゼロの回避と、月間PV150は達成出来ました!。

 

この数字的な目標は来月も継続して行きたいです!。現状維持です!。

 

新年度になり、新しい生活スタイルが確立するまでは、少しバタバタしそうな気もしますけどね。

 

ある方のブログでの内容が凄くタメになった場面も有りました。

 

初心を忘れず軸もぶらさない。

 

自分の軸って何だろう??。

            

 

 

思い返すとやはり自分の軸は面白可笑しく子育ての事や、何気ない日常、決してキラキラした事は発信できなくとも、何かクスって出来、その中でも時には為になることを発信したい!。本当に数名でも良いから読んでもらえれば良い!。

 

それが自分のブログの軸になる事です。正直この年になってマンガばかり読んでるのもどうなの??って幼稚な自分を恥ずかしく思えてしまうのも事実。でもこれが本当の自分。世の中誰だって大なり小なり色んな悩みや苦しみを抱えて生きているのも事実。背伸びして飾らなくとも良いんだと分かってもいます。

 

正直、人生なんて楽しみや喜びなんかよりも、苦しみや悲しみの方が実際多いのかも知れません。自分もいい歳した大人です。そりゃ仕事の事だって、家庭の事だって、子供の事だって、考え事で一睡も出来ない日が続いたりだってしますよ。

でも、それをギャグマンガの様に楽しく面白く笑い飛ばして過ごしたいのも自分の考え。どうせ生きて行かなければいけないのだから行ける所まではポジティブシンキングで行きたいのです。まぁ何かに躓き、そう出来なくなる時がきっと来るとは思いますが、それはその時考えたいと思います。

 

やはり、自分のブログの軸はそこに有ると思いました。

 

正直、語彙力も無く、表現力も無く、内容も幼稚なブログ‥‥。

 

でもそれも自分の分身である考えの表現なのです。

 

なので、自分には緻密で繊細で、教養に溢れる様なブログは、恐らくズッと書けないだろうし無理に書いたとしても、恐らく自分で窮屈になってしまうでしょう。(まぁ実際は書けないでしょうけどね😅)

 

なのでやっぱり自分で大切にしている軸の部分、数字は求めず、

 

面白可笑しく、時には真面目に!。でも一生懸命書く!。

 

そんなブログを、初心を忘れない様に書いて行きたいです。9ヶ月目も!。

 

そして、こいつバカだなぁ位で面白おかしく読んで貰える人がいればそれで充分!。

 

一生懸命書書く事を、これからも継続して行きたいです!。

 

それでは来月もよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。

 

 

    目指せ!9ヶ月。