okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

最近TSUTAYAに行ってない🤔。

「パパァ、僕とロボ子の最新号買った?出たみたいだよ!」

ソース画像を表示

ジャンプで新刊発売の情報が出ていたみたい。

自分は新刊情報はあまり気にしてない。

出てたら購入したりするタイプ。

そういえば

 

最近TSUTAYAに行ってない。

ソース画像を表示

歴史関係の漫画資料もすでに飽和状態。処理がしきれない状態ぐらいあるのでw、しばらくの間、TSUTAYAからは足が遠のいていた。

TSUTAYAにお金を落とさねば、地方のTSUTAYAは撤退してしまう!

ただでさえこの業界は厳しいと聞く。

ので、久しぶりにTSUTAYAに行くことにした。

 

僕とロボ子の最新刊10巻を手に取り、その辺を散策。すると前から気になっていた漫画を発見。それも購入。

 

僕とロボ子10巻

僕とロボ子最新刊10巻

この僕とロボ子は凄い。1~10巻まで他の漫画の表紙を丸パクリしているんだから、どういった交渉をして許可を取ったりしているのか?、非常に興味がある。今回もチェーンソーマンの丸パクリだし。集英社ならともかく、ジャンプ以外の漫画からもパクッているので、いったいどういう事なんだろうと謎は深まっている。(ヤングジャンプ集英社なのかな?)

 

ちなみに8巻の表紙

完全にパクッテるw。

ヤングジャンプ?の作品みたいですけど。(自分は読んでないのでわかりませんw。)

「これが許されるんだー」って関心してしまう。

 

東大教授が教える やばい世界史

日本史シリーズ(後で紹介するが)は持っていたのだが、歴史地図年表では丁度いまルネサンスの時代をまとめ中。世界史も読んで見たくなったので買ってみた。

一昔前からすると段違いに知っている名前が増えた。

知らない名前は数人程度。

やっぱり、全く知らないのと、ザックリでも知っているでは面白さが全然違う。

それがこちら↓

東大教授が教える やばい世界史

息子も興味本位で読んでいる。

日本史シリーズの流れで行くと、さらにやばい世界史が発売されるかもしれない。

この二冊あとで個別に紹介したいと思います。

年はとっても中身は馬鹿男子のまま。奥さんにいつも呆れられてますw。

でもわたくし、こんなバカバカしいのが好きなんですよね。

 

最後までお付き合い下さり感謝します。ではまた🖐️🖐️。

 

 

好きな漫画のコレクションです。

okite910nete1820.hatenablog.com