okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

昔、某有名ハンバーガー店で本当にあった信じられないくらい怖いお話😱。

今から20年以上前のお話。自分が大学生だったころのお話になります。

 

とある地方の大学。

 

当時つるんでいた友人3人と、お昼の時間となり、お昼ご飯は何がいい??って話になり何を食べるかの会議の結果、

 

「マ〇ド」にしよや。

 

この「マ〇ド」。初耳の時は「ん??何なに??」彼はコテコテの関西人。

私、関東人。ずっとマ〇クで来たので正直最初は面食らいました。大学は色んな地方からの集合体。言葉や文化や生活習慣など色んな物が違う。凄くカルチャーショックを受けた時が沢山ありました。それと同時に本当に色々な物を学びました。

 

 

という事で「マ〇ド」に決定。

 

この先あんな痛ましい事件が起こるとは、この時の3人は知る由もありませんでした。

 

早速友人の車でゴー。(地方の大学なので、結構車の所有率は高かったです。)

今より少し豊かな時代だったんでしょうね。

 

お店に到着

ソース画像を表示

 

ドライブスルーピットに車を付けて、各々のメニューを注文。おねーさんから商品を受け取り、アパートに帰りました。

 

もう腹ペコの3人。アパートに戻るやいなや早速がさごそ袋を開けて、ハンバーガーを食べ始めました。

ソース画像を表示

すると友人の1人からの大きな叫び声

 

「どないなっとんねん???」

 

そう、大声をあげたのはあの関西の友人。

ビックリして2人で彼の方を見ました。

 

自分ともう一人の友人

「なんか虫でも入ってたん🪰??」

 

関西の友人

「ちゃうねん。入ってへんねん!!。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンバーグが😡!!!」

 

 

 

おもむろにバンズだけのハンバーガーらしきものをひらひらと私たちに見せ、顔を見合わせて3人

 

 

 

” 大  爆  笑 ”

ソース画像を表示

 

 

 

本当にこの時は涙を流してお腹が痛くなるくらい笑いました。(ネタとか抜きにしてこれは実話なんですよw。)

よくよく考えてどういう過程であのハンバーガーの”ハンバーグを入れる”という行為を忘れるんだろうと不思議で不思議で仕方ありませんでしたw。まぁ人間なのでミスはありますもんね。自分みたいな、おっちょこちょいなバイト生がきっと作ったのでしょうw。

ハンバーグの入って無いハンバーガ

もうただの  「ガー」  だけの物を、その関西の友人は文句を言いながら食べてました。それを見ながらうちら二人も大爆笑。もうただのケチャップ玉ねぎパンですもんねw。恐らくピクルス嫌いだったので、注文の時に

 

「ピクルス抜いてください!」

 

って言ってたから、一緒に肉も抜いてしまったんでしょうw。

 

好き嫌いするからバチが当たったんだよw。

 

モチロン店には苦情なんかも入れずにこの話は大爆笑で終わりを迎えます。

 

それから何年か経ち、ダウンタウンの浜ちゃんも同じ王手の全国チェーンのハンバーガー店で、これと全く同じ事があったみたいで、その話をテレビでしてました。

 

浜ちゃんはそのまま店に戻り、店長を呼び出し無言でハンバーガーを見せ、

”ぺろっ”てバンズをめくり店長に見せ一言、

 

 

「な!?」

 

店長は慌てて作り直したみたいです😱www。

 

無言ってのが浜ちゃんらしくておもろいですよねw。

 

将来の事などろくに考えもせず、親のすねをかじり、楽しかったころの思い出の1ページのお話でした。(今では立場が逆転し、子供たちにすねが無くなるほどかじられてますw。)

 

でもきっとこの友人はバチが当たったんだと思います。この時俺はCOCO壱番屋のカレーが食べたいって言ってたのに😖、じゃんけんで俺が負けたから「マ〇ド」に決まったのでw。俺がじゃんけんで勝ってたらこの話は無かったんでしょうねw。

 

最後まで下らぬ話にお付き合い下さり感謝します。読んでくださってる方もこんな経験した事ありますかぁ?ではまたです🖐️🖐️。