okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

久しぶりにTSUTAYAに行って来ました。

最近冬らしく寒くなって来ましたねぇ。あーソロソロ車のタイヤをスタッドレスに替えないとと、思いつつもまだ変えてません。

 

今日は自分が読んでいる漫画のお話になります。

 

会社の同僚に自分が読んでる漫画の新刊が出ているよって情報を頂きましたので、久々にTSUTAYAに行って来ました。

      

 

この3冊が同時に新刊として出るのは今年の8月以来。早いものでもう4ヶ月も経っているんですね。今年も残りあとわずかになってしまいましたね。前回3冊同時に出た時の記事がこちらになります。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九条の大罪6巻 僕とロボ子9巻 呪術廻戦20巻

 
そして今回買って来たのがこちらデス。

 

僕とロボ子11巻 九条の大罪7巻 呪術廻戦21巻 マイホームヒーロー18巻

1冊増えてますね。

 

マイホームヒーローは17巻まで出てたのですが、その後しばらく休憩していて、最近になってまた再開したみたいです。

 

このマイホームヒーロー。帯見て知ったのですが、来年からTVアニメ化するみたいですね。内容がちょっとなので、どの程度のTVアニメ化が出来るのかが楽しみです。

 

どんな話かと言いますと、ネタバレしちゃうと思いますのであまり書きませんが、まぁ自分みたいな中年親父が、娘を助ける為に犯した犯罪を、あの手この手でばれないようにギリギリのところで話が進んで行く、サスペンス的な漫画と言って良いでしょうか?。

 

呪術は、自分の推しメン秤君の戦闘の巻となりました。カッコ良いですよね秤君!。

ナナミンもカッコよかったですが、残念な結果となり、寂しい限りです⤵。秤君はそうならないで欲しいですね。

 

僕とロボ子。12/4 25:30から第一回目のテレビ放送が始まりました。

 

前から録画しよう録画しよう、って思ってたのですが、録画するのを忘れてしまい、なんと第一回目から見逃してしまうという、楽しみにしていたくせに、とんでもないことをしでかしてしまいました。

 

来週は毎週録画にして、息子と一緒にみることにします。

 

今回の表紙は何の漫画をパクっているのか?自分の中では思い当たる漫画はありませんでした。何なんでしょうね?パクって無い、オリジナルの物なのですかね?まぁ後でゆっくり調べてみましょう。

 

またこの3冊の新刊が一緒に買えるのは、4ヶ月後になるんですかね?そうすると来年の4月上旬って事ですかね?。新学期も、新年度も始まる時期ですね。まぁ楽しみにして、お仕事頑張ります。

 

下らぬ話に最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。ではまたです🖐🖐。