okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

SIXTH SENSE。

 ブルース・ウィルス主演の映画 『 SIXTH SENSE 』 。

 

 シックスセンスとは日本語訳で ””第六感”” 的な意味。五感以外で感じる不思議な力の事を言います。

 

シックス・センス (字幕版)

シックス・センス (字幕版)

  • ブルース・ウィリス
Amazon

 

 ブルース・ウィルスが大好きだった自分は勿論見た映画ですし、

『 ゾワッ😱 』  っとする話の展開に鳥肌を立てながら映画を観た記憶が今もなお、鮮明に残っています。

 

 

 娘の進路の方針がまだ固まっていなかった時期に、奥さん夢を見ました。

 

 どんな夢かと言うと

 

  『 全く知らない駅に降り立ち、その駅の最寄りの

        名前も学部も知らないキャンパスらしき場所に足を運んだ‥‥ 』 

 

  『 何故こんな利用した事の無い駅に来たのだろうと不思議に思っている

                               と‥‥ 』

 

 そこで目が覚めた‥‥‥。(知っている方はドラクエ風に読んで下さい)

 夢の中に出て来た奥さんゆかりも無い駅‥‥‥

 

 

 そんな夢を見たそうです。多くの人が聞いた事はあるであろう駅名。ただ、奥さんこの駅名は知っていますが、近くに住んだ事も、頻繁に利用した事も無い様な駅名でした。勿論その駅の近くにどんな学部のどんなキャンパスなどが有る事も詳しく知りません。

 

 奥さん不思議に思い、本当に””その駅の近くにキャンパスがあるのか?””を調べて見る事にしました。

 

 夢の中では具体的な学校の名前は出て来て無く、その駅の近くに大学のキャンパスが有る事など全く知らない状態でです。

 

 調べて見ると‥‥‥。

 

 何とあるではないですか😲大学のキャンパスが‥‥。

 

 学科を調べて見ても、娘が希望する進路の学科が有るではないですか‥‥。

 

 何だろうこの偶然は‥‥。

 

 奥さん不思議な縁を感じ、娘にはこの話を伏せて何気に 

 

 👩🏻『 こんな学校はどお? 』

 

 と勧めて見ました。ランク的には少し背伸びした学校です。でも娘的にも授業内容や、学校の設備も気に入ったらしく本人的にも悪くは無い印象でした‥‥。

 

 その後数カ所のオープンキャンパスに参加したのですが、やはりその学校が気に入った様で、受験を決意。

 

 そしてご縁が有り、何と、その学校への進学をする事を決めたのでした‥‥。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 去年、我が家で起きた少し不思議な出来事‥‥。

 

 我が奥さん。

 

 持っている Or 持っていない

 

 この部分信じる信じないが多く存在する部分ではあると思いますので流し程度に読んで頂ければ‥‥。

 

 で判断するなら間違い無く『持っている側の人間』です‥‥。反面自分は『全く持っていない』人間‥‥。

 

 

 でもでも、街場の駅から駅ビルに入る時などに設置してある小動物除けのモスキート音は奥さん全く聞こえない無いんですよ‥‥‥‥😓。反対に自分は今でもあの耳奥に感じる

『 キューーーーー😱 』 と言う音は今だ現役で、物凄く不快に感じます‥‥。第六感は無いけど、五感は良いみたいです‥‥‥。

 

 人間、案外バランス良く創られているのですね‥‥😑。

 

 そんな感じなので、その話を聞いた時も、

 

 👨🏻『 WAKATTE TV *1 の見すぎだろ!!。 』

 

 とか、

 

 👨🏻『 恐らく大学の進学パンフなどを見て、知らないうちに深層心理にその

         情報がすり込まれて、無意識的にそんな夢を見たんだ!! 』

 

 と、理詰めで物事を解釈しようとしてしまいました‥‥。

 

 なので何が正解か分かりませんが、こんな風に、雲を掴むような話の中で、不思議なご縁で有る意味決まった娘の進路‥‥。

 

 どんな未来になるかは分かりませんが、こうなった以上それはそれでご縁なのだろうと受け入れるしか無いですよね😅‥‥‥‥。

 

 4月より親元を離れ生活する我が娘‥‥。そして、家から一人居なくなる我が家‥‥。子は親離れをし、親は子離れをしなければならない‥‥。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

 正直、 『 こんなポンコツで大丈夫かな~? 』 と思える様な我が娘‥‥。

まぁ自分に似ているのだから有る意味仕方無いのでしょうが😅、そんな中でも、沢山失敗をし、経験をし、そこから色々な事を学び、大人に成って行って貰いたいと思っています‥‥。自分もそうだったのですからね‥‥ 。

 

 あぁあと、悪い男にだけは引っかからないで貰いたいかなぁ~😣。それはこの歳の娘さんを持つ親のあるあるかも知れないかもですね。もしかして最近はそんな事思わないのですかね?。どうなんでしょ?。

 

 本当に娘と過ごす時間もあと少し‥‥。その時が来てみないと分かりませんが、きっと寂しいんでしょうねぇ‥‥。

 

 いや、間違い無く、寂しいでしょうね‥‥。

 

 寂しくない訳無いよなぁ⤵😞。

 

 今回我が家で起った不思議なお話‥‥。信じるか信じないかは貴方次第って事で!。

 

 自分そんなシックスセンスよりも、シックスパックの方が、どちらかと言うと欲しいかなぁ~。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。

 

*1:学歴至上主義志向ネタのYouTube