okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

たまにはご当地グルメでも‥😋。フレッシュネスな休日。

本日は何気ない休日の午後のお話。何時もの休日の様に午前中に用事を済ませ、午後は少しお出かけ。買い物も頼まれていたので、宇都宮へ行って来ました😁。

 

(写真多めで場所のネタバレ含みます。)

 

買い物を済ませお腹が空いていたのでお昼ご飯を食べにオリオン通りへ。

 

オリオン通り

宇都宮の中心街にあるアーケード通り。小学生の頃から来ていますが40年でだいぶ通りの様子が変わって来ました‥。全国的に見てもこの体の商店街はシャッターが閉じられた状態へと衰退していってしまう場所が多数存在していると思います。

この通りも結構閉められた状態のテナントが多く目立ちます😥。

 

自分が高校生位の時にはとても賑わっていたのを良く覚えています。凄く感じた変化は、通り全体が ””飲み屋さん”” が激増した事。居酒屋さん系の店舗ですが、昼間は店が閉まった状態で、夜店が営業する。一寸夜の繁華街的な通りへと変化してしまいました。

 

数件あった街中の映画館はシネコンに敗北しほぼ壊滅‥‥。

 

またこの時代、店舗を構え、人件費を払い、物を売り、その利鞘で経営を維持する小売業や個人の被服店は相当の苦戦を強いられているのでは無いでしょうか?。下手したら、もはやその経営スタイルはある意味””崩壊””してしまった産業や職種が多く存在するかもしれません。

 

何かが大きく変わってしまった故の ””時代の変化”” と言う様な一言で片づけるのは少し寂しい気がするのは、きっと華やかな時代を知る世代にとって共感出来る事かも知れませんよね‥‥。

 

さて、今回目差したのはそんなオリオン通りに店舗を構えるファストフード店になります。

 

FRESHESS  BURGER

 

引用:フレッシュネスバーガー公式HP

 

『 おいおいおいおい😩。 』 わざわざフレッシュネスネタは無いだろ??。とブログを読んで頂いている方からチラホラ聞こえて来そうですが、多分、少し大丈夫だと思います。

 

このフレッシュネスバーガー全国展開のファストフード店。全国には160店舗前後存在しています。日本全県には展開しきれていない見たいですね。ちなみに自分的にはファストフードでは一番好みのお店です。(高いけど😅)実はこのフレッシュネスバーガー、数は非常に少ないのですが ””ご当地のハンバーガー”” を展開しているのです。

 

最近自分もTVで知ったのですが、何と調べて見たら意外に ””ご当地メニュー”” は少ないでは無いですか😲。しかも、少ない中で意外や意外に ””栃木はメニューが多い”” では無いですか😲。

 

これは是非堪能してみたいと言う事でやってまいりました😋。

 

 

フレッシュネスバーガー(ご当地ハンバーガー🍔)

引用:フレッシュネスバーガー公式HP

 

 

フレッシュネスバーガー(ご当地ホットドッグ🌭)

引用:フレッシュネスバーガー公式HP

 

 

全国で13種類のご当地バーガーやドッグを展開。その内3種類栃木に存在する‥‥。

 

 

引用:フレッシュネスバーガー公式HP

 

 



全体の 1 / 3.25 の高確率😝。何か凄い気がして来た‥。

 

2時も回っていたので比較的空いてました。レジに並んでメニューを確認‥‥。‥‥‥‥‥あっあったあった‥。位の存在感でした(笑)。個人的な感想ですが、もう少し ””アピール強め”” でもよろしいのでは無いのかと‥。控え目な県民性が出てるのですかね?。比較的発売からは時間が経っていたのですが、全然気にした事無かったので、(まぁ感心が薄いだけだったのか?)もっと強めの主張をするべきだと感じました。

 

だって、全国(160店舗)中で4店舗の限定販売ですよ😲。

 

注文をして席でしばし到着を待ちます。お姉さんが席まで持って来てくれました。

 

 

 

GYOUZA DOG ポテト,アイスコーヒーのセット

では、頂きます。

パンに揚げ餃子が挟んであります。ハンバーガーと迷ったのですが、今回はホットドッグに軍配が上がりました。

 

””パン🍞”” に ””餃子🥟”” を挟む‥‥‥🤔。

 

食べた事無い方はどんな味を想像しますかね?。自分も最初は少し不安でしたが、意外でしたが全く違和感なく普通に、いえ、かなり美味しかったです。中身の餃子は揚げてあるので皮が ””パリパリ”” していて、例えるなら ””COCO'Sのタコスサラダの皮”” の様な食感と風味。ココスのタコスサラダ食べた事無い人には分からないかもしれませんが😓。パンと一緒に食べてもとても違和感無く食べられました。まぁ確かに 『焼き餃子だとどうよ??』 となってしまいそうですよね(笑)。揚げ餃子だから成立している気がしました。

 

見事揚げ餃子とパン生地が抜群の相性でした。しかもソースが美味しかったです。少しピリ辛でまぁファストフードなので、 ””ガツン”” と強めの味付けなのは仕方無いですが、魅惑のマヨネーズが掛かっている事により味がマイルドに😋。

 

結構期待を超えて来た美味しさでした😋。

 

なかなか県外からの訪問で旅の楽しみでもある食事を ””ファストフード”” を選択すると言うのは難しい事かも知れませんが、是非、何かの事情で栃木を訪問した際には結構珍しく、案外美味しいホットドッグなので、チャレンジされて見たらいかがでしょうか??。

 

那須のアウトレットや佐野のアウトレットに店舗が入っているので、買い物がてらに軽く食べるのはありかも知れないですよね😄。

 

折角なので次はハンバーガーや、那須のアウトレット限定の ””クラムチャウダーバーガー”” もチャレンジして見たいと思います。

 

折角宇都宮まで来たので、少しぷらっとして帰ります😁。続きは次の記事で。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。