okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

最近買って来た物。

子供が夏休みに入ると、生活のルーティンが大きく変化します。

 

お子さんの居る家庭は大体そうじゃないかな?とも思います😓。

 

週末大きなホームセンターに買い出しに行った時、以前欲しかった物が偶然置いてあったので、思わず衝動買いしてしまいました😁。

 

自分、NOBE RYOUTA 君と言うペン画を描く推しメンが存在します。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

去年の夏に、娘氏の大学のオープンキャンパス付き添い時に、少し足を伸ばして横浜まで訪問。横浜高島屋で行われていた、彼の作品が展示される予定であった 『 知られざる文具アートの世界 』 展を見に行って来ました。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

早い物デスよね。もう一年経つのですね~。ブログって日記みたいな物でしょうから、去年の今頃の状況が思い出せて、それはそれで良いコンテンツなのかも知れないですよね😊。

 

そこで購入して来た3枚のイラスト画。

 

””花”” をモチーフにしている抽象画だそうで、まぁこんな世界なので勿論好みがあるとは思いますが。一風変わったこんな感じのイラスト画です。

 

個人の好みだと、ここに 『赤い落款』 が押してあると、尚雰囲気が良くなるのでは無いかな?とも思ってしまいます。

 

この画を飾る為に、間に合わせで簡易的な色紙の台紙を購入して来ました。本来はこの時点で額が欲しかったのですが、近所には売っていなかったと言う方が正しい言い方でしょうか?。

 

 

それがこんな感じの台紙でした👆

 

今回は、少しだけキチンとした ””額”” が偶然にも買い出しに行った大きなホームセンターで売っていたので、白と、黒の2種類の色があり、最期までどちらにしようか迷ったのですが、やはりペンの黒を引き立てるために、こちらの色の額を購入して来ました。

 

NOBE RYOUTA 君作品 イン ””おNEWの額””

少しだけ雰囲気UP✨!。

 

後ろの吊り具が見えちゃうのがカッコ悪いので、後日、見えない様に調整しようと思っています😁。

 

画も料理などと一緒で、額や背景の種類で凄く雰囲気が変わりますよね。同じ料理や画でも、お皿や額縁の色や形で、全体の印象が ””ガラッ”” と変化しますからね。

 

まぁ、中身は変わりはしないのですけどね😅。雰囲気だけの問題です。

 

中々自分の好みに合って満足出来ました😁。暫くはこのまま楽しみたいです!。飽きてきたら中の画を替えて見よう!!。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 

さて、夏休みに入り息子君。イヨイヨさらに堕落した生活が始まりました😅。まぁ親である自分も中学生時代は多分こんな生活を送っていたのかもしれないなぁ~、と遠い記憶を思い返しています。

 

暇さえあればゲームとYouTube。母親が怒りWi-Fiを切断したりすれば漫画を読み始める‥‥。これは夏休み前によくある光景でしたが、最近はそれの進化版で、恥ずかしい話ではありますが『 ルーターを隠す 』 様になりまして‥‥。

 

実はここに、夏休みのWi-Fi環境が安定しない原因がそこに存在しています💦。

 

Wi-Fiを切られた息子君。夜中の二時を過ぎても部屋から明かりが漏れていたので、

 

『 まったく何をやってるのかね~??😟。』

 

と思い次の日机の上を見て見ると‥‥。

 

多分ジョジョのキャラ‥‥

 

色々お絵描きをしていました😓。Wi-Fi切れば勉強が始まると言う様な事は全くないようですな‥‥。

時間が経つと色塗りが完了しています‥‥



本当にこんなお絵描きの様な事を必死にしています。

 

また、QUEENの音楽も聴く様に‥。何かしらジョジョに関連があるらしいのですが詳しくは理解していません‥‥😅。まぁ色んな方面に興味を持って洋楽を聴くと言う事は悪くはない事だと思うので、むしろ洋楽好きな自分としては歓迎すべき部分でもありました。

 

Queen Killer Queen


www.youtube.com

 

 

自分ジョジョの漫画を読み始めようとは思っていたのですが、中々読み始まらず、このキャラが誰なのか何なのか詳しく分かりませんが、最近は本当にジョジョが好きです。

一寸調べて見ましたが、ジョルノ・ジョバーナで合ってるでしょうか??。

 

右上に何やらメッセージの様な物が鉛筆で‥‥。

 

 『  イタリア 行きたい‥‥‥ 』

 

????。

 

なんだ??。このキャラの発言なのか??。どんな意味があるのか??。本人の希望なのか??。

 

もし仮にそんな夢があるのなら、今は一生懸命 ””勉学”” と言う物に向き合う事が案外な近道だと思ってしまうのは親の隔たった思想なのだろうか??‥‥。

 

一寸前はこんなキャラも描いてました‥‥

 

小さい頃からアンパンマンシリーズキャラの写し画を好んで描いていた息子君。特にバイキンマンの乗車ロボ ””だだんだん”” が大好きで必死に落書き帳にクレヨンやクーピーで描いてました。

 

 

 引用:アンパンマン公式HP

 

本当に線が数ミリズレただけでも、絵が全くおかしな感じに仕上がってしまう。そのおかしさが感じ無い様な気がするのできっと ””線のバランス感覚”” が上手いのだと思ってしまいます。

 

自分が描くと、トレーシングペーパーで描いたとしても、こんな風には描けません😓。

 

自分の好きな事を生業として生きて行けるのが最高の事なのかもしれないです。ただ、そんな風に生きて行けるのはほんの数パーセントの人しか存在していないはず。

 

確立や安定志向の思想から親の意見として色々言ってしまう事もしばしば‥‥。

 

何が正解かは分かりませんが、中々学生の本業の方へは、意識が何時になっても向かない息子君であり、心配で仕方ありません‥。

 

まぁ自分も全く勉強はしてなかったかなぁ~😑。でも自分達の時とは時代が違うんじゃないかなぁ~。と思ってしまうのは、親の勝手なのですかね?。自分の親も、そんな風に思ってたのでしょうね‥‥😓。『親の心子知らず』なんですよね‥。

 

現段階で半分も宿題が終わっていない息子君‥‥。今回は夏休みが明けても居残りで宿題をやらされる組になりそうな予感しかありません‥😣。まぁ勉強が全てでは無いけど、せめて提出物ややるべき事はやって貰いたいですよねぇ‥‥。

 

最後は何か愚痴っぽくなってしまいましたが、何とか本業の方へと意識が少しでも向くような変化があればいいなぁ‥‥と勝手な願望を抱きながら、夏期講習後半戦の塾の送迎、頑張りたいと思います。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。