okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

今更ですが、お勧めな作業用BGM。

 

皆さんは何かの作業中音楽や、ラジオを聞いたりしていますか?

 

パソコンに向かったり、勉強したり、本を読んだり。色々なシチュエーションで音楽をかけたりすると思います。

 

今日は、自分が作業中に流している、お勧めの作業用BGMをご紹介したいと思います。

           音楽を聴きながら仕事をする人のイラスト(男性)

実際、1つの事をしながら、もう一つの事を頭に入れ込む。

 

これは、インプットを目的とした場合、作業効率的には非常に良くない事だという事を常々奥さんは子供たちに行っています。子供たちは、音楽を聴きながら勉強をしたがるんですよね😞。

 

特に、歌詞の入っている音楽はてき面にダメみたいです。自分も学生の時は音楽をガンガン掛けながら勉強していた気がします。

                  【ここからダウンロード】 イラスト 禁止 - 無料で使える「かわいい」テンプレート素材

むしろ、音楽を聴くついでに勉強していたって言った方が良いかもしれません。

だから、勉強出来なかったんですねw。今分かった!このせいだったんですね!!。

(今頃原因が分かっても遅いですけどね、まぁ原因はそれだけでは無い事は言わないでください、自分が一番わかっています😞。)

 

実際自分でも、仕事などで最高潮に集中しないといけない時などは、無音の方が俄然集中できます。ただ、そういった作業じゃない時、言い方変ですが、インプットが目的でもなく、流しで出来る仕事や、作業、単調な事、頭を60%ぐらい使いながらの方がリラックスできて効率が良い様な時は、自分も音楽を聴きながらの、ながら作業をしております。まぁブログを書いたりする時もですね!。

 

そんな時に良く掛けている曲が、YouTubeで配信されている無料の作業音楽。

 

子供が聞いていて、何となく耳に残るピコピコ音源で、いつの間にか影響され、親の自分までもが聞くようになっていました。

 

結構YouTuberの人達も挿入音楽などに使われており、耳にした事があるという人も多いと思います。

 

【30分耐久フリーBGM】2:23 AM / しゃろう【公式】 - YouTube

 

しゃろう Sharou さん

 

暫くの間、新しい更新は無いのですが、20曲ぐらいアップされてます。

 

その中でも自分好みのBGMを紹介しますね!。あくまで個人の好みです。

 


www.youtube.com

 

極東の羊、テレキャスターと踊る

(Sheep of the Far East, Dancing with the Telecaster) 

シャロウさんのお勧め1曲目、基本的にピコピコでポップス調な曲が多めです。その中でもノリノリで、テンション上げ目で作業したい時はこの曲。

 

自分はテンション上げ上げで作業出来ますね!😄😄。

 

 


www.youtube.com

 

 

お次は2曲目。これもテンション上げ上げでの作業にお勧め。

これもノリノリで作業が捗ります!。

 

 


www.youtube.com

 

3曲目は、しゃろうさん一番人気の曲。ミドルテイストの音楽ですかね。ピコピコ音のまったりとした音楽で、息子も一番好きな音楽ですね。YouTubeなんかでも良く使われているかと思うのですが、耳にした事ある人も多いと思います。

 

 


www.youtube.com

 

 

最後の4曲目。これは少し曲調変わって、少し穏やかな感じ。しっとりと作業を進めたいときなんかにお勧めですね。

 

この他にも、もっとメジャーな曲があったりしますので、興味のある方は是非、彼のチャンネルを訪れて見て下さい!。

 

でもこれもいつもの様に

 

           これって私の好みですからー。

 

全く強制制はありませんので!!

 

でも、お耳にあったときは是非聞いて見て下さい!

 

今回も最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたデス🖐🖐🖐。