okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ルービックキューブ!

8月の上旬ごろ息子(小学校6年生)が受験の勉強そっちのけで一生懸命ノートを取りながらYouTubeを見ていた。どうせまたゲームでもやってるんだろうと思って見て見るとルービックキューブの動画であった。

 

何か6面を揃えるのには必要な動きの”型”みたいなものがあるらしい。

 

その型とやり方を自分なりにまとめてノートに書き写していた。

 

ちなみに自分は1面しかそろえることが出来ない。

 

 

息子は6面揃えたいらしい。

 

んで母親も一生懸命集中してるからいいんじゃないくらいであった。

 

でも本当に1週間くらい練習して、コツをつかんだらしく結構早く揃えられるようになった。1週間前は1面揃えるくらいしか出来なかったのに結構な上達であると思う。母親も何か競技用のキューブがあるらしくてそれを購入。(何でも形から入る母親w)

 

 

その練習の成果がこれ

 

www.youtube.com

 

1分は切れるくらいにまで上達したw😮。

 

10日弱でここまで上達すれば結構凄いかもしれないのかな?(親大馬鹿)

 

 

ピアノとかやってるから指先が器用なのかな?とか思いつつあっさりと子供に抜かれてしまったのでした。

 

さあ受験は11月だぞ。 勉強しないとw。