okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

国宝級家宝自作!鳥獣戯画!

今日も夏休みに入ってからの話になります。

 

息子(小6)が母親と何かを作成中。

 

鳥獣戯画を自作しようってなぜかなったみたいw。

 

私は現在パソコンと、SNSを勉強中。

 

「じゃあ勉強がてらにYouTubeの動画でもあげてみよう!」

 

って事になり絵を描くところを動画にとってみたw。

 

クオリティーは低いですができた作品がこれ

 
筆ペンで結構上手に書けたと思う(親大馬鹿W)
 
自分も書いてみたがバランスが全然だめw
 
絵心がないのでカエルがすごく太ってしまったw。昔から絵を描いたり写したり自作の4コマ漫画を描いていたりしてるから結構それも絵心を付けるには役にたっていたのかもしれないですね。
 
まぁあと3か月しかないのに勉強は大丈夫なのだろうか??
 
自分に似てゲームは好きだが勉強はやればやるが自主的には向き合ったりはしない。自主的に向き合える子なんて本当に凄いよね。
 
自分自身逃げ回っていたからなぁ。
 
本当に今の子供たちは大変だと思うよ😑
 
まぁあと3か月頑張ろう!