okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

あぁ本当に難しい⤵

今日はリアルタイムの話です。

 

Kズ電気で安いHDDとSSDを買って来てみた。

セットしてバックアップ中。

本当に自分は大丈夫だろうと変な過信をしてしまった。

うーんまぁもう一台のパソコンは無事だったので被害はまぁ何とかリカバリーできるぐらいで済みそうだ。もう一台のほうはさすがにやばい。ウィンドウズVISTAだし結構な年数使うから壊れたらやばいもんね。このパソコンはネットにつないでない。

なんかネット環境に繋がているほうが色んな不具合が起きる頻度がめちゃめちゃ高い気がする。まあ何かあった時のリカバリーは自分はほぼ出来ないのが悪いのだろうが。何時のころからかパソコンはネットワークに繋がないと使えないようになってるし。

 

 

あー本当に難しい。ネット環境も、パソコンも、本当についてゆけない⤵

ワープロが懐かしい。

 

ヘッドセットを買ってきたものの自分の声すらイヤホンから聞こえてくるように設定ができない。リモートある会社だったらドウスル気だっつうの。

 

あー便利な機能だなとその時は覚えてるんだけど、すぐに忘れる。歴史も本を読んだ時は理解し覚えた気になってるけど、すぐ忘れる。

 

うーん。本当に頭のいい人が羨ましい😑。忘れない人が羨ましい。

 

今の若い人たちはこれが日常なんだもんねぇ。

 

おっさんが愚痴ってしまった。

 

お金があれば専属のパソコン執事を雇いたいぐらいだよ。

 

まぁ焦らず一歩ずつだね。わかってはいるんだけどね。

 

常時触れていくしかないんだもんね。

 

 

一つ言えることは最近は奥さんよりは少し詳しくなったことは事実である🙂。