okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

ダメでした。

今日はリアルタイムの話題。 

パソコンの修理を出していたヨドバシのPCドックから、連絡がきた。

パソコンのHDからの情報の取り出しはここではできないとのこと。

 

”ガーン😩”

少しは淡い期待を寄せていたのだが、あっけなくダメでした。

 

「専門の提携会社の情報取り出しをいらいしますか?」

自分

「いくらぐらい掛かりそうですか?」

 

 

「情報量にもよりますが、おそらく8万~16万位が平均的な相場になりますかね。」

 

 

自分

心の中で”ちっ!足元見やがて!”まぁ本当にこればかりは自分がバックアップを取ってないのが一番わるいんだけどね。

 

「 うーん😞 」

 

{新しいパソコンも買ってしまったし、ここにきてその出費はデカい。1番悔やまれるのが、歴史のマインドマップ、5つの時代分、1つの時代を作るのに10時間弱位かかるから、50時間分の損失。紙ではプリントアウトしてあったのと、PDFで別のパソコンに入れておいたのが残ってるけどエクセル形式で保存したのがない⤵。本当にこれからはHDかSSDに保存しておこう。本当に教訓になった。今まで大丈夫はこれからも大丈夫ではない!人や奥さんや周りにはさんざん言っていたんだけどねw。ネットに未接続のパソコンに書類関係が生きていたのがせめてもの救いである。仕方ないあきらめるか}

 

「いゃ中身は諦めますので修理の見積もりをお願いします。」

 

 

「5年の延長保証が切れているので、実費負担になりますがよろしいですか?」

 

 

自分

まじか、もうそんなになるんだ。

 

「うーんまぁとりあえず見積もりだけお願いします。」

 

 

 

という話の運びとなった。

 

皆さんもバックアップを取ってないときはきちっと取っておいたほうがいいですよ。

 

あーマジで少し期待してたんだけどなー。

情報取り出せましたよっていう連絡が来るの😩。