okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

自分を変えた出会い2。

時間が前後してしまうが今日は今年の二月の頃のお話。自分がこのドグマ君の動画に出会いそして彼の書いたブログにたどり着いた。ブログを読み、なんだろうすごく共感できた。とにかく色んな部分で。そして何とかこの思いをお礼としてドグマ君に伝えたいという思いが生まれた。自分はこのSNSという世界には全く触れてこなかったスーパーアナログ人間だ。現金主義、カードは持たない、ガラケー、メールを始めたのも仕事の都合上つい2~3年前位からである。もちろんYouTubeなどは見るがコメントなどはしたことがなかった。

チャンネル登録がしたい!

 

コメントがしたい!

 

でもアカウントが無いとコメントできない?

 

でもコメントがしたい!

って思いで少し頑張ってみようっていう思いが目ざめた。

とにかくアカウント?ってなに?レベル。

奥さんが詳しければまだいいものをうちの奥さんもドアナログ人間。アカウントのたびにブチ切れ、発狂している人間である。

 

でもある意味、今は凄いね。自分がなぜ?解らない!って思うことはネットや動画ですぐに調べれば出てくる。いいか悪いのかは別問題として、SNSのやり方や、そのほかの事もいろいろわかりやすく出てくる。

 

少しづつではあるけど色々調べたり、失敗したり、解らなかったりもあったけど、なんとかコメントを書くことが出来た。

一般的な人たちからすれば阿保みたいに時代遅れな小さなことかもしれないけど、自分にとっては逃避していたことに少しでも向き合うことが出来たとても大きな一歩になった。でもやはり恐怖はある。この世界はリアルタイムで世界とつながっているのだから。そう考えると正直恐怖を感じてしまう。今の若者は怖くないのだろうか?

しかしこれからの世の中、嫌いや、解らないで正直済む問題でもすでに無くなって来ているのはわかっていた。この葛藤する思いに少しでもやってみようという思いにさせてくれた、向き合う気持ちにさせてくれた彼の動画とブログの出会いに本当に感謝している。

この時から、少しづつでもいいのでこのネット環境と言うところに足を踏み入れながら勉強していこうという新たな目標が出来たのであった。まぁ実際は甘くなく色んな失敗も現在進行形で起こってるんだけど、でも前よりはアレルギー反応は少し収まってきてはいると思う。

 

 

でもつい最近、新たな試みをチャレンジしていた最中にこの時コメントした事が全消しに🥶本当に失敗。でも何が起きたのかも正直解ってないWどうしてこうなったのかもわからない。言われるがまま”はい”ってしてったらこんなんなってしまった⤵。

まぁまだ学び始めて半年たらずなのでいろいろ失敗しながら学んでいくしかないんだねぇー。紙世代には正直きついわー。でも頑張るしかないよね。