okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

重大アクシデント発生🥶

お盆も終盤、歴史のMMをパソコンで制作していたら突然の

 

ブルースクリーン

 

調べて後から知った言葉。幸いパソコンをやりだして20年以上になるが初めてお目にかかることになった。

 

あれ?💦

 

動かない?💦

 

だめだ強制でんげんOFF!

 

スイッチオン!

 

必要なディバイスが見つかりません。

 

 

hなふぉgぱお;rhqgw9p7hgdfb;avbnsvnsavpbh;ouhr?

 

もう頭が真っ白になった。顔面が真っ青になった。

今までこんなこと無く使ってきてたから外付けHDDなんかにバックアップなんてしてない。

 

まずいなぁ。この時は本当に焦った。仕事の事も入ってるので、本当に困る。

ネット環境に繋がってないエクセル専用PCには書類的なものは残っているのだが画像関係がまずいなぁ。

自分ではもうどうしようもないので、ヨドバシのPCドックに持っていくことにした。

 

パソコンがないと仕事にもならないので仕方なく新品を購入。PCドックで修理とデーターの取り出しいらい。治るかな?いくらかかるんだろう?データ無事なのかな?

 

壊れたパソコンはまだ5年くらいしかたってないのになぁ😩

 

今日新しいパソコンが届き何とかセットアップできた。

 

あとはデーターが無事であることを願うばかり🥺。

 

あー神様お願い。

 

あーこれからはきちんと外付けHDDに保存しておこう。教訓を得た。