okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

Legoの行方2。

🎵卒業アルバムゥのぉ 最初の春のペェジィー 無邪気に笑う私ぃがぁいるぅ~

 

先月もそうでしたが、今一度吉田さん風に読んで下さい!。

 

今日は笑顔の行方では無く、先月の記事Legoの行方のお話の続き。

 

Legoの行方2のお話になります。(未来予想図Ⅱ見たいな感じだと思って下さい!)

 

今日5月5日は子供の日。誕生日や子供の日などの特別な日には、息子にレゴを買ってあげて、夢中になって遊んでいたものです。そんな息子君も、あんなに好きだったレゴで遊ぶのをパタリと止めてしまったんですねぇ~。 

 

先月の上旬こんな記事を書きました。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

3月に家の大規模な模様替えと大掃除と不要品の処分を行い、息子の趣味であった不要になったレゴブロックが大量に出て来てしまったので、そのブロックの処分方を考え、誰かに譲渡する事を決め、大学のLEGO同好会の方にLEGOブロックを送ってあげた内容の記事でした。

 

 (写真はイメージです。)

 

こんなブロックの山をどうするか?問題が事の始まりでした。

 

 

ゴールデンウィークも中頃、1件のメールがパソコンに😲。開けてみると、何とレゴを提供したレゴ同好会からではありませんか😃。

 

改まってのお礼のメールと、全部では無いでしょうが一部が譲渡したブロックにより出来た作品の写真と一緒に送ってくれました😁。

 

奥さんと息子にも写真を見せ、息子も自分が遊んだLEGOの一部が作品になり、使われていることに大変喜んでいました。

 

埼玉県の富士見市。そこのららぽーとのレゴタウン『アートファッション』をテーマにした作品を店舗よりレゴ同好会に依頼され、その作品を製作し、展示したので、その際の写真を添付して送ってくれたみたいでした。

 

 


LEGO® ADVENTURES レゴ®アドベンチャーズ GW in ららぽーと・ラゾーナ | ららぽーと富士見 (mitsui-shopping-park.com)

 

 

ここのブースに展示されている見たいデス😄。

 

さらには4月29日~5月7日のゴールデンウィーク期間中展示されている見たいデスね。

 

作品はこんな感じ!。

 

 

この中の一部パーツが、自分が譲渡したブロックが使われていると思うと、

何か少し嬉しいデスよね😁。

 

本当に ”ゼロ” から物を ”創造” する力。今までも日本はこの力で世界をリードして来たはずです。最近はめっぽうその影も薄くなって来てしまいましたもんね。彼らのようにゼロから何かを作る ”創造” って言う部分が、将来的に多方面にわたり、大きく成長してくれる事をこれからも楽しみにしています。自分に取ったら、彼らも我が子供のような年齢になってしまってるんですもんねぇ~。あ~やだやだ。歳は取りたくないですよねぇ~😥。

 

こちらからもお礼のメールを送り、レゴ同好会の皆さんもまた作品が出来た時には写真を送りますと、言って下さいました😄。

 

今回そもそもが、処分したい人にとってはゴミ。欲しい人にとっては資源。捨てるのは勿体ないって思いから行動した結果。

こんな不思議で小さな縁ですが、これも縁には代わり無いので、大切にして行ければと思います。

 

もしかして、もしかしてですよ?家の息子君もこの大学に行き、LEGO部に入るかも知れないですもんね!。

 

まぁその確立は相当、分母が天文学的に大きな数字くらいの分数位、確立は低いでしょうけどねw。真面目に勉強頑張ればイケるかなw?。今のままのYouTubeばかり見ているようじゃ望み薄いでしょうねw。

 

でもまぁ1つ言える事は、どんな事でも、確立は ”ゼロ”では無い!” って事は言えるかもしれませんしねw。

 

次回も写真を送ってくれたときには、掲載したいと思います!。

 

ゴールデンウィークも後2日😥。結局家族そろっては何処にも出かけなかったので、明日はお家でバーベキューでもしてあげようかなぁ~。    

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。