okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

奥さんがコープで買ってきた物‥‥‥、こんな物も売ってるんだ😲?   CO-OP!!。

 

良く奥さんが注文書を記入しているのを見たことは有るのですが、あまり気にしたことが無く、週に一度配送センターに取りに行くコープ。

 

我が家は配達は近くに配送センターがあるので、お願いしてません。

 

そんな奥さん

 

👩「前から欲しかったからさぁこれ買っちゃったんだぁー😊」

 

👨「おお、どれどれ何買ったの?」

 

👩「これ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👨「ええ、TSUTAYAで買ったんじゃないん?おいおいおいおいおい、コープってこんなのも売ってるんだぁ。食材だけじゃ無いんかい?。」言っては無いけど:CDなんかTSUTAYAで買えよぉー。そりゃますますTSUTAYAも大変な訳だ😥

 

 

書家の金澤翔子さんのパッケージで

 

“ 大  河 ”

 

彼女の書く字にも、本当に文字に強い思いを感じます😊。

 

カッコイイデスね!

 

大河ファンの奥さん。

 

前から大河の音楽欲しかった見たいですが、これは本当に歴代の音楽の総集CDみたいなので、買ってしまったのこと。

 

我が家では今でもCD崇拝してますので、音楽はCDデスw。

 

 

 

DESC 1 1963年~1994年

 

もはや生まれて無い時代からですね‥‥。

 

 

 

 

DESC 2 1995年~2022年

 

 

 

 

 

1963年の作品のオープニングから、2022年の鎌倉殿の13人までの曲が全部入っています😲。本当に、本当の総集アルバムですね!。

 

最近車の中では大河一色ですw。

 

自分が生まれる前からの曲。中には聞いた事ある曲もありますが、ほとんどが知らない曲ばかり😅。

 

でも、このNHKの大河ドラマのオープニングは本当にイイですね!!。ディズニーの音楽に匹敵するくらいイイです!。

 

奥さんと、娘は最近の曲ですが  「せごどん」

 

自分と息子は、去年の曲ですが 「鎌倉殿の13人」  が好き見たいです。

 

特にこの曲鎌倉殿の13人、本当にここ最近の曲の中でも異様に良い曲でして😄、気になって作曲家を調べてみたら、何とアメリカ人作曲家の、エバン・コールさんが、武士の熱い魂をイメージして作曲したとの事‥‥‥。

 

ブシドーが、もはやアメリカ人にまで理解されているのかい??

日本の作曲家もがんばらないかんゼオ!

 

などと思ってしまいましたw。

 


www.youtube.com

 

西郷どん」 コミカルからの、雄大さアリの、曲の最後へ向けての曲調の変化とか何とも言えないですよねぇー😊。何か西郷さんの人生をイメージしてなんでしょうけど、ピッタリデスよね!。

 

 

 


www.youtube.com

 

「鎌倉殿の13人」 曲初めの”ガツン”から最後まで終始カッコイイですよねぇ😁。

 

ピアノと違ってエレクトーンの演奏も一味違ってイイですよね😄。

 

ベースを足で奏でるとか、一人オーケストラ超絶カッコイイです。(語彙力無いので、ここまで来たら今回はカッコイイで押し切ります!)

 

雄大さもあり、荘厳さもあるような本当にスバラシイ曲だと思います。

 

本当にゼロから音楽や、芸術を創り出すアーティストの方々には羨望の眼差しで見ることしか出来ません。ゼロからこんなスバラシイ音楽を創り出す!。

 

スゴイデスよねー。自分にもこんな才能が有ればなぁー😆。

 

音楽って思い出のあの時、あの瞬間を一瞬でフィードバックしてくれるコンテンツなので、自分は本当に大好きデス!!。

 

大河好きな方は是非、買って見たり、借りて見たりしてはどうでしょう?

 

サブスクとかでもあるんでしょうかね?その辺は分かりませんが。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。