okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

自分の事では無いけど少し嬉しい事がありました😄。

 

何気にユーチューブを見ていたら、自分が歴史の学習で何度も紹介していた人の

 

”歴史本が発売されるので、是非買って下さいね!!”

 

って動画が、配信されていました。

 

彼の名前は

 

丸竹夷さん

 

YouTube高校(なんかあっ君のYouTube大学のぱくり見たいな名前ですがw。)を運営している方になります。

歴史の学び直しを初めて、彼の動画にはどれだけお世話になったか解りません。

 

無料で、これだけのコンテンツを見放題とは、本当に今の時代ありがたい話ですよね。

 

彼の概要動画。

 


www.youtube.com

 

大学入試レベルの日本史の解説動画の作成を、大和時代から、現在明治維新あたりを進行形で動画の更新を進めています。

 

彼の動画、高校生の子供さんがいらっしゃったり、自分が歴史が好きだったり、大人の方でも学び直しをされていたりする方には、お勧めです!!。

 

       

 

一つ一つの歴史を深く、解りやすく解説していたり、その土地や、実際の場所に行き、実況を交えて解説したり。授業でやる退屈な歴史とはひと味違うと思います。(まぁ学校でやる歴史の授業が全て退屈と言ってしまっては語弊があるかもしれませんね。)

 

実際、お勧めしても自分には一銭も利益は発生しないんですけどねw。

 

ただ、推しメンの本が発売される🤩!

 

って聞いたら、何か嬉しくなってしまいました。

 

俺って先見の明があるのかな😏とか思ってしまったりw。

 

そもそも皆さん良いと思ってるから、本にまでなり、発売への運びになるんですよねw。

 

彼の販促動画です


www.youtube.com

 

 

QRコードと連動した本みたいですね。

 

本を売ります買って下さいって言う題名

 

ドストレートな販促w。

 

ただ一つ問題が。自分QRコードを使った事が無いので、いささか使用法に問題があるかも知れませんが、息子に聞きながらQRコードにもこれを機に、少し触れて見たいと思います!。

 

早速予約をしにTSUTAYAに行こう!!。

 

今日は推しメンが初めて本を出す!

 

ってお話でした。最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。

 

皆さんも本は買わないで良いので、歴史が好きだったり、多少興味のある方は是非、彼の動画を訪れて見て下さい!!  知識の無い自分には凄く、勉強になりました!!