okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

開けましておめでとうございます。偶然にも100記事掲載日もかさなりました😄。

開けましておめでとう御座います🎍。

                               ソース画像を表示

お正月皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

家でのんびり過ごしている人、お仕事をしている人。

 

きっと色々な過ごし方をしていると思います。

 

昨年はどんな一年だったでしょう?今年はどんな一年にしたいでしょう?

 

それぞれに様々な思い出や、色々な目標があると思います。

2023年うさぎ年。

 

去年は、自分の中ではブログを始めるという、大きな変化を迎えた年でもありました。

また、息子もユルユルではありますが、受験をクリアしたりという人生の節目となった年だったかも知れません。

 

人生で初めてブログを始めた2022年。無理をしない程度に、継続出来そうな、更新間隔を2日に一回って言うペースでブログを更新してきて、2023年最初の今回の更新が偶然にも100記事目に重なりました😁!!!。

何か新年早々、幸先よいスタートになりそうな予感もしないでも無いですよね。

いえ、そういう風に強引にでも、持って行きたいですよね!。折角なので!。

       ソース画像を表示100記事達成🎊!!

 

計算したわけで無く偶然のたまたまが重なったみたいです😲😲。

 

記事の内容は、まぁ全てが研ぎ澄まされたブログの内容では無いと自分では痛いほど承知しておりますが、コツコツの積み重ねが一つの形となった事には自分を少しだけ褒めたいと思っています。

 

ブログに関しては今年もコツコツ更新を続けて行こうと思っています。

 

一月一月更新を重ねて行き、半年、次は一年の節目目指して行きます!。

 

今では、一年続いた暁には、無料版から有料版への変更も視野に入れたりもし出している今日この頃であります。ただ、決済の方法とか色々な解らないところが沢山あるので、まだそちらの方面は焦らずにと言うことで。

 

今年は息子の中学生活のスタート。娘の受験(受験するのかなぁ?)など、結構私生活でも大きな変化を迎える年でもあります。

 

月日が経つのは早いものですね。自分が親のスネをかじって、学生生活を送っていたと思ったら、いつの間にか自分の子供たちが、自分のスネをかじりまくっている。そんな時を迎えている。

 

 

              ソース画像を表示正にですよねぇ

 

きっと自分の親もこんな気持ちだったんでしょうね。当時の自分なんかは、そんな気持ち、微塵も解るはずありませんでした。そして、同じように自分の子供たちも親の気持ちはきっと解らないんでしょうねw。でも、自分も親にしてきて貰った事。せめても、親と同じ事を、自分の子供にしてあげる事が、自分の人生の中での目標でもあります。

 

それでもまぁ。何時の時代でも親の心子知らずなんでしょうねw。

 

そしてなんですが、自分の一番のお仕事は家族を支えること。健康に気をつけて、今年もお仕事頑張る事が、一番の使命であり、目標でもありますので、まぁ頑張りすぎない程度に頑張って行こうと思います。

 

お正月中に初詣で出来れば三社参りをしたいですね。近くの天満宮と、今年から大河ドラマが、徳川家康なので、足を伸ばして日光の東照宮の隣にある、二荒山神社と(東照宮も一緒に参拝したいですね)、もう一カ所近くの小さな神社にでも初詣に行ければ行こうと思っています。

 

今年はどんな年になるでしょうか?。いい年になるように頑張りましょう!。

 

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!。