okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

2度ある事は5度以上はある!。

👨🏻「 ただいまぁ~🎵 。今日も暑かったねぇ~😅 」 

 

 

👩🏻 「 ‥‥ ‥‥お・か・え・り‥ ‥‥‥ 💢 」

 

👨🏻『 あっ💦?あれ💦💦??? 。明らかに異変が起こっている💦💦💦 』

 

もうかれこれ30年近く(交際期間も含む)も一緒にいますと、””声色”” だけで異変に気付きます。(そんなに過ごして無くとも当たり前ですかね(笑))

 

帰って来るなり声のトーンかなりおかしい‥‥‥。異常な空気感を感知した時‥。こんな時自分の中のCPU(ポンコツ脳みそ君)は己を守る為にフル稼働。恐らく最新式のゲーミングPCよりも、何なら富岳よりも高速に自分のここ48hの要因となり得る行動を瞬時に分析します‥‥‥。

 

分析の結果‥‥‥恐らく‥‥‥‥自分には‥‥‥非が‥‥‥無い‥‥‥ハズ

 

‥‥‥‥っと思われる可能性が比較的高いが、ある可能性が全くの””ZERO””であると言い切れる訳では無い‥‥と思われる可能性は比較的にではあるが極低い確率で考えられると思われる‥‥‥。と言う結果を自身のCPUはたたき出した‥‥。

 

だからどこの省庁の会見だよ、一体どっちなんだよ😅(笑)。

 

もう、台所全体の空気が、 『 風の谷のナウシカ 』 の 『 腐海 』 の様な空気が漂っていて、物凄く 『 不快 』 な感じが漂って来ていました😰。フカイだけに‥‥。

 

まぁこのまま黙っていても夕ご飯が美味しく無いので、恐る恐るこちらから不快な空気を吐き出している原因究明に切り出してみます‥。奥さん怒りマックスに話し始めました。

 

(緊迫したやりとりを伝える為やや誇張した言葉遣いでお届けしています。)

 

 『 あいつがまたやりやがったんだよ‥‥‥! 』

 

 ””あいつ””。 この言葉が出て来た段階で ””自分の無罪”” は確定されます。ひとまずは胸を撫で下ろします😮‍💨。よかった、ヨカッタ。あいつと言うからには ””自分以外の第三者””。ただ、このままでも夕ご飯が美味しく無いので、もう少し解毒をさせる為に思いを吐き出してもらいます。

 

まぁ一度に吐き出してしまうと受け取るこちら側も ””毒”” に負けてしまうかもしれないので、徐々に聞き出そうと試みましたが‥‥‥奥さんにはそんな事情は微塵も関係がありません。

 

堰を切った様に一気に溜まっていた鬱憤を吐き出し始めました。正しくこの前紹介した様な ”激厳の滝”” の様な水の勢いと同じような位の勢いでした‥‥。

 

 

 『 あいつがまた乗り越したんだよ‥‥‥! 』

 

良く話を聞いてみると今回の怒りの矛先は自分がお腹を痛めて生んだ息子君。どうやらまた電車で寝てしまい、次の駅まで乗り越した模様でした。奥さんこの状況になるのは4度目位。ちなみに自分は最近初めて体験した出来事になります。

okite910nete1820.hatenablog.com

 

1つ先の駅に迎えに行くだけで、何故にこんなに起こるのかが不思議でしたが、詳しく話を聞いてみる事に‥‥‥。

 

  • 息子君電車で寝過ごし次の駅まで乗り越す
  • 奥さん次の駅まで迎えに行く

 

もう、自分が経験したこの前の状況と全く同じです。不幸な事にこの先も全く同じ状況のお話が続きます。話の前半は過去記事を参照下さい。

 

  • 息子君度重なる無駄遣いで残高不足により改札で立ち往生
  • 予備のお金も無駄に使う‥‥
  • 奥さん改札にお金を届けに行く‥‥(奥さんはこの行為は初めての事)

 

もうこの時点で、以前立てたこの状況が起きない為の解決策は見事に水ポケモンハイドロポンプで攻撃するくらいに、 ””こうかはいまひとつのようだ‥‥”” と言う事が証明されました。

 

まぁ、にしてもちと奥さん怒り気味‥‥。

 

実は今回の話はここでは途切れません、終わりません。

 

自分の時は息子君に乗り越し代金を届ける為、財布を持って来ていなかったので、車の中にあった小銭をかき集めて恥ずかしい家着のまま改札へと向かい、息子君へと小銭を届けました。

 

奥さんは自分とはまるで逆だったのです。お財布は持っていたのですが、たまたま細かいお金を持っていなかった‥‥。

 

奥さん息子君へもうすぐ ””渋沢さん”” へとバトンタッチをしてしまう ””福沢さん”” を手渡したそうな‥‥。

 

 

『 あいつ全額チャージしやがったんだよ‥‥‥! 』

 

 

改札を通過するだけなら1000円位チャージすれば良いものを、息子君まさかの諭吉さん全額をチャージしてしまったの事でした‥‥‥😲。

 

 

奥さん おこるわ、怒るわ、オコルワ、OKORUWA (笑)。

 

👩🏻「 普通さぁ、1000円位しかチャージしないと思わない??。 」

 

👩🏻「 普通さぁ、一週間(6日間でで2本も傘無くす???私小学校6年間でも1本も

     傘無くしたこと無いよ。」(何で今言う😅6年間も傘無くさない方がキモいわ。

                                逆にかさがぼろくなるだろ👨🏻💦)

 

でた😂、奥さんの伝家の宝刀 ””普通”” 攻撃(笑)。しかも過去の傘を連続で無くす不祥事も飛び出す始末(笑)。

 

👨🏻「 まぁちゃんと ””1000円だけ入金しなさいよ!!”” って言わない方も悪いわな。普通の押し付けだよ。息子君の方が数倍上手だなww。 」

 

👩🏻「 笑い事じゃないから😡 」 

 

不謹慎ですが、爆笑してしまいました🤣。

 

まぁ何故に人間、人間に限らず政治の世界や歴史においても‥‥。同じような過ちを繰り返してしまうのでしょうかねぇ?‥‥。

 

息子君、様々な角度から絞られてはいたみたいですが、カエルの面に何とか』であまり響いて無い様子‥‥。

 

だめだこりゃ‥‥。またやるな‥‥😓。

 

週末に定期が没収され、食品の買い出しの際の清算に使用され、残金は2000円以下に減額されてしまいましたとさ😅。こうなるのだからそんなに目くじら立てないで良いと思いますが‥‥😅。まぁ何度も何度も繰り返すのは良くない事ではありますからね。

 

今回は当事者では無いので、高みの見物的な意見を言ってますが、当事者になると本当に頭にきます(笑)。前回は自分が当事者でしたからね。

 

中々精神的な成長を見せてくれない息子君‥‥。まぁ自分も彼以上に””問題児””であった事は否定出来ないので、まだまだ大人になって行くのはどうやら先の事になりそうです😓。やっぱり悪いところは親に似てしまうんですよね‥‥。

 

こういう物言いは駄目だと分かっているのですが、自分も含めてですが本当に男子って‥‥‥😓。姉の時はこんな事一度も無かったのですがね‥‥。(まぁきちんとした男子も沢山いるとは分かっています。)

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

もうこの様な事を繰り返さない事を祈って‥‥。

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します!。ではまたです🖐🖐🖐。