okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

新しい運転免許証。

今日警察署に行き、新しい運転免許証を貰って来た。

 

ソース画像を表示

 

ゴールドから青色に格下げになった免許証。

 

5年分歳を取った、現在の自分の姿が写っている運転免許証。

 

いろいろな思いがあるだろうが、新しい免許証で始まる次の5年間が今日からスタートした。

 

今度はまたゴールドが取れるように安全運転を心がけて、日々の運転をこれからも心がけて行きたいと思う。何時になっても、何歳になってもハンドルを握るときは免許を取ったばかりの頃の気持ちのままで。

 

最近は世の中本当に変わった人が相当数増えていると思う。以前自動車屋さんで保険の話をしているときに、自分の感覚的には、車両保険は自分がぶつけた時に使う保険だと思って、数年前までは加入していなかった。(メチャ保険料高くなるし。)

でも車屋さんで最近は任意保険に加入せずに、自賠責保険だけで自動車を運転している人が一定数いることを聞いて、正直背筋が寒くなった。自分の中では任意保険に加入せずに車を運転することなど想像も出来なかった。

でも現実にはそういう人たちも自動車を運転している‥‥。前や後ろを走っている車が実際そうなのかもしれない。

自動車屋さんでそんな方に車をぶつけられたリアルな話も聞いた。

現状は裸馬に怪我は無し、状態みたい。現実は厳しい。無い袖は振れない。まさにやられ損。

 

そんな話を聞かされてから、自分も怖くなり、車両保険に追加で加入することにした。何かあった時にはきっと役に立ちますから。でも保険は使用しないことが最高の事!!。

 

5年後の誕生日まで無事故無違反!明日からも安全運転を心がけます!!

 

最後まで読んで頂いた方、感謝します。ではまた🖐🖐🖐。