okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

新しいディズニーシーの夜のショウ🌃🌠🎆

今日はオッサンディズニーラブのお話です。(凄く需要が無い事は百も承知ですが話させて頂きます。話させて下さい!。)

 

皆さんはディズニーランドは好きですか?

 

何が好きですか?

 

アトラクション?グッズ?フード?スィーツ?お土産?キャラクター?

 

まぁ人それぞれ楽しみ方はあるでしょう。

 

自分はと言うとディズニーの楽しみ方は音楽と、ショー、パレードです!

 

自分のディズニーリゾートの関係は以前のブログに乗せてあるので興味はないだろうけど一応添付しておいてみます。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

来たる11/11日東京ディズニーシーで夜の新しいショーが始まります。

 

テレビでは紹介されたりしてるみたいですが、出来るだけ視界に入れないようにしています。もちろん検索したりもしません。

 

ショーや、パレードへのLOVEの経過は以前のブログで。

 

最初の頃は夜のショーなど見向きもせずに、立ってみてる人や通りずらくなっている場所を通過するときには

 

「何でこんなに人が多いんだよ!歩きずらいんだよなぁー」

 

位の感覚でしかありませんでした。

 

でもショーやパレードの魅力に引き込まれてからは、ディズニーリゾートはショーやパレードを見に行く場所に変化を遂げました。アトラクションなど一つか二つ位しか乗らず、後は永遠と地面に腰掛け、ひたすらに待つのがリゾートでの過ごし方になっていました。

 

ハマってから初めてリドアイルで見たブラビッシーモ!

 

凄く良かったです!少し泣いちゃいました。子供も小さかったので子供は花火で泣いちゃいましたw。

 

 

でもここに変なこだわりが出来てしまって、やはり、最前列と2列目以降では確実に満足度が違ってしまうことに気が付いてしまったのです。

 

ので、最前列で鑑賞したいので、何時間も前からシートも張れない状態で待つことが定番となっていました。

 

ディズニーリゾートを訪れていたのはイースターの時期とハロウィンの時期。来れる時で年2回位。子供たちが小学校に入る前は大人二人料金で楽しめたので、非常にコスパが良かったのですが、子供の成長とともに負担額が増大になり、最近の値上げも相まってここ最近のディズニーは少し敷居が高くなってしまった気がしますね。この期間中に開催されていたショーやパレードはほとんど見て来たのではないでしょうか。実際、歩き回らずに済むし、座ってアイスコーヒーを飲みながら、ポップコーンや餃子ドッグ食べてればいいし、奥さんはそこら辺をウィンドウショッピングでプラプラ出来るし、シートが広げられない時間帯に、いかに上手に一人とこどもで4人分のエリアを確保するか。その辺が腕の見せ所でした。ベビーカーを使ってみたり、子供と座ってみたりw。

 

そんなこんなで、ブラビッシーモも終わってしまい、次の新しいショーへ。

ブラビッシーモも内容としては、少し意味不明な部分も多々ありましたけれども、全体評価としてスバラシイショーでした。

 

続く夜のショーファンタズミック

ブラビッシーモが終わり2011年東日本大震災の年から始まった夜のショー。

 

 

甥っ子が遠方から初めてディズニーリゾートに来た時も、(丁度スカイツリーが出来た年で東京に一泊し、次の日はスカイツリーに連れてってあげました。)当時中学生だった男子を2人引き連れ、うちの娘と、子供三人を(奥さんは下の子が小さかったので家でお留守番でした。)おっさんが一人でディズニーリゾートを案内し、明るい内からリドアイル最前列に座り、真夏のくそ暑い中で20:00までショーを待ち、鑑賞させてあげました。甥っ子たちも中学生男子のわりに喜んでいましたねw。

 

 

 

娘はファンタズミックがお気に入り。ファンタズミックが終わってしまう時には少しロスになってました。

 

ディズニーのショーの音楽と、パレードの音楽は本当に良いですよね。映画の音楽をモチーフにしているのもあるでしょうが、オリジナルなんかも最高です。結構沢山CD持ってます。帰りの車の中で聞くのについつい買ってしまうんですよ。

 

自分の一番のお気にはレジェンドオブミシカからのミーシャさんのシーオブドリームス。

 

もうオッサンなのにウルウルしちゃいます。

 

春の温かい雰囲気になるフェアリーズプリマベーラも良かったですよね。

 

今は夢があります。それはいつの日かリドアイルの最前列で次に始まる新しい夜のショーを見る事です。何時になるかは分かりませんが、いつの日か夢がかなうように、外部からの事前情報は出来るだけ入れないように、ネタバレを見ないように、いつかディズニーシーに行けるのを夢見ています。お小遣いを少しずつ貯めています。ちなみにうちの息子はショーは嫌い。アトラクション派なんですよねw。まぁ小中学男子はそんなもんでしょうw。娘と二人で行ってこようかなぁ。

 

2022/11/11(明日)からまるディズニーシーの新しいショー

 

ビリーブ・シーオブドリームス

 

本当に凄く楽しみで仕方ありません。しばらく見れないと思うけど。

 

明日の今頃には初めての正式公演が始まってるんですね❕。

 

もし、いつの日か行ける事が出来たらブログにアップしたいなぁ😌。

 

まぁそこまでブログが継続できているか分からないし(ネタ切れにより終了してるかもしれません)、はたまた行ける日が永遠に来ないかもしれないですけどね。

 

ビリーブ・シーオブドリームス?ミーシャの曲と関係あるのかな??事前知識ゼロの状態で是非見たいですよね。

 

それでは。オッサンがディズニーを語ってしまうというつまらない内容でしたが、最後まで読んで頂いた方感謝します!。もう二回目なので恥じらいは無く書けましたw。ではまた🖐️🖐️🖐️

 

次はイメージワークスについてでも語ります🙂。