okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

はてなブログからの連絡‼️

9月の下旬。

ブログを書き始めて2か月ちょっとが過ぎた時の事。

パソコンを立ち上げ、ブログを開いて右上の方に赤い丸ぽちが付いていた。

「あっ😚」

って思って少しうれし嬉しくなって確認してみた。

自分ブログ初心者。誰かがスターを押してくれると、ここが赤くなることを知ってからというもの、ここが赤くなっていると少しうれしい🙂。毎回ブログを立ち上げる時少しドキドキする。

ポチっとクリック。

「なんだ?これは‥‥‥」

 

PV?

現段階で知ってる言葉はプロモーションビデオのみ。

 

分らないので早速検索。

「なになに。フムフム。」

 

 

 

 

 

 

 

凄い凄い。何と100ページ読まれたって事みたい。

何か地味に嬉しい。最初の1か月閲覧数ほぼ0回。

とりわけ数を追い求めるブログでは無いが、ゼロは流石に寂しい⤵。

「ぐぅ」って思いながら試行錯誤。

当初グループと言う存在を知らず未参加。

それも原因だったのかはわからないが、

1か月後位に3つのグループに参加。

そこから少しづつチラホラ閲覧されるようになってきた。

 

自分の書いた記事をのべ100ページも読んでくれた人がいたことに対する喜び!

 

何だろう表現出来ないくらいうれしい🥰。ありがとうございます😂!

オッサンが心の中でこんな感じw

先輩ブロガーたちもこの道を歩んで来たのだろうか?

 

また明日も仕事頑張ろう!ブログも頑張ろうって気になれた🙂。

 

こんな些細な報告に最後まで目を通して下さった方、感謝します!またです🖐️。