okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

奥さんの趣味🤫。

今日は奥さんの趣味について少し勝手に語ります。

 

このブログ奥さんにも、もちろん子供にも、誰にも内緒で書いています🤫。

そのうちばれないものかとヒヤヒヤしています。

好きな事書けなくなっちゃうもんねw。

この空間は誰にも教えたくない。てか教えない。

 

奥さんの趣味はズバリ習字!もうかれこれ6~7年位習字教室に通っています。今は五段みたい。とにかく字を書くのが大好き。半面自分は字を書くのが大嫌い。タイピングは苦にならないのだが年表の下書きを見てもらえばわかる通りオッサンなのに小学生より字が下手😱。人前でなんか書けるレベルでは到底ありません。

奥さんが字を書くのがどれ位好きなのかと言うと、時間にゆとりがある時に、普通のコピー用紙ありますよねぇ?それに新聞のチラシの文言をひたすら書き写す………。

写チラシ

 

写経ならぬ写チラシをしているのですw。こんなん時給1500円でも俺なら絶対やりませんよw。

自分の奥さんながら

『えっ何が楽しいの???この人少しおかしいよなぁ😒?』

って言うくらい。その位字を書く行為が苦にならない人みたいです。世の中にはこんな変な人もいるもんだなぁ。いかんいかん変を認めるのが自分のポリシー。人は人である。きっと相手にとっても自分は変なのだろうからw。自分はというととにかく字を書きたくないので(特に漢字、ひらがな多用)画数の多い字を書くことは苦行でしかありません。タイピングはワープロ時代からやっていることなので(自分はルポ派でした)、何時間していても全然平気なんですけどね。

そんな奥さんが教室のカレンダーを制作するのに書いていた作品がこちら

 

 

 

 

身内審査だが教室に行き始めた頃よりはやっぱり上手になっている気がします。

字が上手な奥さん

字が小学生よりも下手で絵心も全くない自分

息子は奥さんに似たのかなぁ。

 

okite910nete1820.hatenablog.com

 

まぁバランスはとれているんでしょうねw。

 

勝手に世界に向けて発信してしまい、ばれたらきっと怒られます。まぁその時はその時考えます。ケセラセラでw。

 

最後まで読んで頂いた方感謝します。ではまた🖐️