okite910nete1820’s blog

歴史が嫌いだった自分が学び直して、簡単な歴史の地図を作ってみます。

今日は余談です。

皆さんはオリラジのあっ君はしってますか?

 

オリラジはデビュー当時からしってて、紆余曲折有り、今の状態にあるんだろうけどあの人のユーチューブ大学は本当に面白いね。しくじり先生の時も

「この人の話は本当に面白いなぁ。」

って見てたけど、うちの奥さんはあまり好みでは無いらしい。ウルサイらしいw。

まあ好き嫌いは人の好みだけど本当に自分は面白いと思う。やはり頭が良いんだろうね。でも頭が良いだけではなくそれをかみ砕き解りやすく、面白く人に話すスキルがズバ抜けているんだろうと思う。

ただ後のころ息子に見せたところ、やはりまだ駄目でした。 話の内容の中に雑談も多いから、やはり小学生ではその部分のトリアージがまだ出来ないんでしょうね。

 

 

自分も学生のころあっ君みたいな先生がいたら、きっと授業なんかが楽しかったのにあーなんとも思ったりもした。

よくコメントに同じような事を見かけるが、あの熱量で、学校の先生が、毎コマ授業を行っていく。一日何時間も。同じ事を。ひたすらに。

陸上選手で言えば、5000mを毎日6本。しかも全力で。

無理だよねw

あっ君は1動画入魂出来るかもしれないけど。

 

そう考えると学校の先生はみんなあーなるよねー。中にはいつまでも情熱たっぷりの希少種のような先生もいるのだろうけど、自分は出会って来れなかった基が気がするな。いや、出会ってても気が付かないだけだったのかなぁ。